※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症と知的障害の疑いがあり、人混みで突然力が抜けて寝転がり、立ち上がれないことがあります。原因がわからず、抱っこしても戻りません。

2歳の発達グレーの息子がいます主に自閉症と知的障害の疑いがあります。人混みやショッピングモールでは歩くのが好きで歩くことが多いですか突然力がぬけてその場で寝転がることがあって意識も普通で泣いてたりイヤイヤしている様子もなくて立ち上がることもきびしくて仕方ないのでいつも抱っこしていてしばらくするともとに戻ります。てをつないで気をつけて歩かせようとしたことありますがパニックになったことがあるのと可愛そうで抱っこしています何が原因なのかわからなくて本人も辛そうで

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだと人も多く色々な音が聞こえ色んなものが目に入るうえに沢山歩いたとかで疲れて〜という可能性は無いでしょうか?
発達障害の子は疲れやすいと聞いたことがあるような、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも有り得そうです。落ち着かなくなったのもありそうで息子が落ち着けるように抱っこする?という声かけやってみますありがとうございます😊

• 10月3日