※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
子育て・グッズ

【予防接種後の突発性発疹について】.とっても久しぶりの質問です!お子…

【予防接種後の突発性発疹について】

.


お世話になっております😌🤍
とっても久しぶりの質問です!

お子さんが予防接種直後に突発性発疹に
なったママさんいらっしゃいますか?😣



昨日B型肝炎3回目の予防接種に
行ってきました💉

昼の13時頃に接種して帰宅して
15時くらいから発熱してきて
1番上がって39℃までいき
接種した病院に電話すると
「機嫌が悪くなったりしないようなら
副反応だと思います」と言われました📞

特に機嫌が悪くなることもなく
離乳食もいつも通り食べてくれたので
副反応なのかな〜と。

1日経ち今日も同じ感じの症状で
上がって39℃ちょっとで
それ以外は38℃代を停滞しています🤒

ほぼグズりもなく普段通りなので
これは副反応じゃなく突発性発疹かな…?と
思ってきました🤔💭

1人目のときは2歳近くで突発性発疹に
なったので、2人目とは月齢が少し違っていて
色々と調べてしまってます🔎

明日様子見て症状が変わらなければ
小児科を受診しようと思っています!

2人目といえど、やはり高熱が出ると
心配・不安になってしまいます😭


同じ状況や突発性発疹になったばかりの
ママさんがいましたらコメント
いただけたら嬉しいです🍀*゜

.

コメント