※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園に行きたがらず、登園拒否しています。旦那に相談したところ、寂しさや不安が原因かもしれません。対策を講じたが、未だ解消されず、他の原因があるのか気になります。

4歳の娘の幼稚園登園拒否について
先週の金曜日から行きたくないと言って休ませてましたのですが、今日だったら行ってくれるかもと思い駐車場に担任の先生を呼び何とか説得してもらったのですが、娘が大泣きで登園拒否をされてしまいしました!
旦那にストレスからきてるのかなぁと相談したところ、寂しさとか不安とかがあるのかも!と言われてしまい、納得してしてしまいましたが、そうさせないように旦那の職場に連れてって遊ばせたり遊んだりしてたのですがそれでも娘の寂しさ不安は取り除けてなかったために登園拒否なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

コメント

まぬーる

大概が行事前とか人間関係とか、給食が〜とか、
そういうもので、

親子関係で登園拒否する子はあまりいないかな…と。

• まぬーる

まぬーる

今の時期の登園拒否ですと、運動会練習がネックになっていたりしますよ!

ストレスがすごくかかる子は、気持ちや体にどっとあらわれる子もいます。

ひとまずはお家でも聞き取りをしながら、
    園の様子も先生から聞きながら、何が嫌なのか、
    どうすればニッコリになれるのか、解決策を練っていきたいところですね✨

• 10月3日
  • はるか

はるか

なるほど②(^_^;)
    そぅなんですね(^_^;)
    教えて頂きありがとうございます(泣)

はぃ!!(^_^;)頑張ってみます!!(^_^;)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

園での様子は先生なんと言ってるのですか??

• はるか

はるか

お返事ありがとうございます🙇  

今日園での様子は聞けなかったのですが、前にしっかりしてる子だと聞きました(^_^;)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までそうではなかったのに急にそうなったのなら、まず先生に聞いてみてはどうでしょうか☺️

• 10月3日
  • はるか

はるか

はぃ!❢
    明日聞いてみようと思います!(^_^;)

• 10月3日
はるか

お返事ありがとうございます🙇

ですょねぇ!❢
登園拒否もなかなか辛いものです(泣)