※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん
子育て・グッズ

次男が長男より笑い声が出るのが遅いと悩んでいます。他のお子さんはどんなことで笑うのか気になります。

もうちょっとで5カ月になる次男がいます。
長男が4〜5カ月の時は笑かすと
下品な位ゲラゲラ笑ってくれてたのですが
次男は全然笑ってくれません😢
寝てる時にニターって笑ったり
あやしたりするとちょっとだけ「キャハッ」とは
笑うんですが長男の様に声を出してゲラゲラは
笑わないです....。
声出して笑うの遅すぎませんかね😞?
皆さんのお子さんはどんな事がツボですか?
どんな事で声を出して笑いますか?

コメント

なみ

くすぐる、変顔する、声のトーンを変える
顔を近づける…
心配になるくらい、ちょっとした事で声をあげて笑います。

  • うさこん

    うさこん

    回答ありがとうございます😊
    羨ましいです😭💕
    くすぐるのだけは申し訳程度に
    笑ってはくれるんですがすぐに
    ピタッと止みます😱
    何でも笑ってくれると笑わしがいが
    ありますね😁💗

    • 2月22日
yuki#

うちの子はアゴが弱くてムニムニするとくすぐったいのか首をすくめて笑ってました♪
今でもアゴ弱いです🤣
後は太ももとかお股ですかね〜

  • うさこん

    うさこん

    首すくめて笑うの想像したら
    よその子でもめちゃくちゃ可愛いですね〜😭💕
    うちの子に試してみましたが
    ポカーン(・Д・)って顔したままでした😰

    • 2月22日
きっき(27)

うちの子もずっとニコニコしたりキャッて程度しか笑わなくて心配していましたが、10ヵ月なって急にゲラゲラ笑い始めました( ◠‿◠ )
こちょこちょが効かない子なのでどうしたら笑うの?って思ってましたが、最近は壁に隠れてひょこって顔出すとゲラゲラ笑うことあります!

  • うさこん

    うさこん

    10カ月でゲラゲラ笑ってくれるようになったんですね😳💕
    私も気長に待ってみることにします😅❤️

    • 2月22日