※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の子供への態度でもやっとします。私がお風呂に入る前に子供はリビ…

旦那の子供への態度でもやっとします。
私がお風呂に入る前に子供はリビングで寝ていました。
その横にはスマホをいじってる旦那。

普段も私がお風呂に入ったりしている間子供が起きていても遊ぶことはもちろん、話をすることすらほぼないようです(子供が言ってた)
シャワーのみなので15分ほどで出てくると旦那が起き上がりいきなり「あ!!冷蔵庫開いてる!」と。
冷蔵庫のドアが半分開いてました。
急いで中を確認して特に水滴などもないし冷凍も溶けてないし冷たい、冷凍庫の中身のものも冷たかったので多分開いて10分くらいだったのかなー?と。

すると旦那が「息子だよ、絶対!もう冷蔵庫開けるなって言っとけ💢そのうち壊すわ」と。
息子は寝てましたが確かに移動してたので起きて暑かったから無意識に冷蔵庫開けて見たのかもしれません。
でもそれを旦那が見ていたわけでもなく開けっ放しのブザーが鳴っていたのか聞いてもわからないと言っていました(私が出てきた時は鳴っていなかった)
旦那が無意識に開けっ放しにした可能性もゼロではない。
なのに「だってあいつ移動してんじゃん」って理由だけです。
ほんとに息子が開けっ放しにしていたとしても1度の失敗で二度と冷蔵庫開けるなって5歳にいいます?
大人でもミスすることもあるし同じ間違いをすることもあるしそもそも自分で注意すれば?

というか真横で寝ていた子供が移動したのにも気づいてないしどんだけスマホに集中してたの?
ブザーにも気付かないし。
子供がミスしたとしても自分ももうちょい子供の事見てろよな。

コメント

わーー、子供のせいにして逆ギレはあり得ないです!それは腹たちますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    なら旦那には何度も失態をおかしてる飲み会に二度と行くなといいたい笑

• 10月3日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

もやっとどころか
カチンです!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチンでいいですよね!!
    何度もしてるならまだしも息子はしめ忘れたこともないしむしろ出したらすぐにちゃんと閉めるのに!
    旦那のがだらしないのに😑

• 10月3日