※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で仕事が多すぎてパンクしそう。他のメンバーに頼めず、残業も難しい状況。課題を解決するためにおばあちゃんに子供を預けて残業することに。

【時短勤務で仕事量が多すぎてパンクしそうになっています】

時短勤務ですが仕事量が多すぎて毎日パンクしそうです😭
いままでも限界限界と思いながらなんとかパンクせずにギリギリで仕事をこなしてきましたが、さらに今重たい仕事を追加でやることになり、ついにパンクする、、
旦那は単身赴任でいないので基本的に残業はできないし、生理前なのも重なって家に帰るとイライラがとまりません。
余裕なくて子供に普段怒らないことでもイラッとしてしまったり。そんな自分もすごく嫌で。

部門内の他の人に仕事お願いしたいのですが、頼める人がいません。他の人に比べて明らかに私の業務量が尋常じゃなく多いのですが、他のメンバーが①仕事がとても遅いひと(この人と私ふたりでやる業務も任せると終わらないのでほぼ私1人でやってます)②パワハラ有名男③頼むと絶対嫌な顔する+きっと断ってくる人
など、全員まったくお願いできないです
課長に相談しないお前が悪いと、旦那にはキツく言われましたが、相談したところで仕事回す人がいないんだよなー。と
結局今度一日おばあちゃんに子供達を任せて残業することにしました。

しんどいなぁ。責任のある仕事も時間が足りなくてやっつけ仕事みたいにやるしかないし、、つらいです

コメント

🔰mamari🔰

無理な事は無理って言いましょう!
私もフルタイムの人と同じ量をこなしていましたが、
一年頑張りましたが、苦しくなってある日突然
あ!無理!いやだ!ってなり
目の前が真っ暗になり出勤後急に休みました。

リフレッシュ休暇をして
再度頑張りましたが、
異動か配慮をお願いし無理なら退職しますと届けを出しました。

自分の行動にも驚きましたが今は後悔はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    限界が来る前になんとか自分を守ってあげたいですよね、、
    精神的に一度傷つくと、元に戻るのは間ではありませんしね、、😢

言えそうなタイミングがあればうまく伝えてみようと思います。ありがとうございます🌼

• 10月3日
a.

私の事かと思いました😳夫海外赴任中、両実家も遠方なので結構限界です😇
私は30分時短+週4なのですが、毎日残業10分15分は当たり前になってしまってます🥲この前は30分残業、時短の意味🤣
周りも個人プレーヤー、他人に興味ない人間の集まりなので、助け合うみたいな雰囲気は皆無です。
いつ仕事辞めてもいい、寧ろなんでこんな大変な思いして仕事してるんだ?出勤してるだけで偉くない?と思うと楽になりました。
できない時はできていないなりに上長に報告して、あとは任せた!と逃げ帰ってます😂
量が多くてスピード重視で期末過ごした為、最近はその時のミスがチラホラ明るみになって来てしんどいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨時短なのに仕事終わらないって方結構多いんですかね😭
    ほんとになんでこんな大変な思いして仕事してるんだって思います😓

期限もあるしスピード重視になってしまいますよね💧私も絶対ミスある気がする💧と思いながら毎日やっつけスピード仕事です🥲
    ミスしても私のせいじゃない!業務の割り振りがおかしいんだ!と割り切れたらいいんですが🤣落ち込みますよね🥹

• 10月4日