※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今お腹の赤ちゃんの検査のため1週間目処の入院中です。胎児不整脈です。…

今お腹の赤ちゃんの検査のため1週間目処の入院中です。
胎児不整脈です。
何度かのエコーと毎朝のNSTモニターをしてもらっていて、頻度はまあまあ多いけれど心配はなさそう、といわれています。
ただ、昨日は脈が弱くなって?酸素投与の準備をされたりして…結局大丈夫だったのですが、退院しちゃったら気付けないよな、ととても不安になってしまいました。
そろそろ退院のタイミングを決める時期ですが、母からは、いられるなら生まれるまでいさせてもらえば?と言われたりもして、このまま退院するか、もう少しいられないかお願いするか悩んでいます。
検査も終わっているし先生も大丈夫だと言っているのにまだいたいと食い下がる患者って病院側も困りますよね…
もちろん病院が判断することだとは思いますが、絶対大丈夫だから退院してくれとも言えないのかなと思ったり…
不妊治療を経ての第一子であることに加えて、私が精神疾患を持っていて不安になりやすいというのもあり、ちょっとしたことで看護師さんに相談させてもらったりしてすでに迷惑かけまくりです…
質問になっていないのですが、なにかアドバイスや体験談などいただけると助かります🙇‍♀️

コメント