※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
子育て・グッズ

①赤くなった前の部分が痛くておしっこで泣いてしまいます。かぶれた時の対処法や、ゲップの出し方について相談です。

生後18日の女の子です。

①お尻の方は平気なのですが前の方が赤くなっていて
おしっこの度にギャン泣きしてしまいます。
しみって痛いのかな?オムツかぶれかな?と思い、ベビーオイルを塗ってあげましたがそれでもあまり効いていないような…みなさんはかぶれた(赤くなった)時にどうしてますか??

②ゲップが出きってないのか踏ん張る時にかなり辛そうに唸ります。ゲップの上手い出し方ありますか?

コメント

1、そう言ったときはベビーパウダーを使ってました😃

2、左側に縦抱きしてトントンすると出やすいですよ🙆
小児科で教わりました!

• Rui

Rui

なるほど左側ですね🤔💡
    試してみます😊✨✨

• 2月22日
あおい

おしりふき使用してますか?長男のとき使用してかぶれて痛くて泣いてました😵皮膚科に受診したときにおしりふきはダメといわれ先生に言われてコットンに暑くない程度のお湯をたらして拭いてました😀それ以降かぶれず次男もおしりふき使用せずコットンです😊

• Rui

Rui

おしりふき使ってます😣💦
    水100%のおしりふきで、おしりふきを保温できる機械に入れてます😓
    コットンに変えてみようと思います😊✨✨

• 2月22日
ℛ ♡...*゜

新生児はウンチの回数も多いので赤くなりますよね。
毎回面倒ではありますが、カット綿にお湯を含ませて、流してからしばらくおしりを乾かしてからおむつをしていました。
すぐ良くなりましたよ。
ベビーパウダーは、汗腺を塞いで悪化させてしまうので、ベビークリームやワセリンなどを塗って、うんちからお肌を守るのがいいそうです💗

• Rui

Rui

うんちがちょびちょび出る感じです😫💦
    しかも回数が少ないのでちょびちょび出が原因なのかなぁとも思います😭🌀
    乾かしてからオムツしてみます!
    ワセリンも試してみます😊✨✨

• 2月22日
リエ

オムツ交換のさい、こすり過ぎずに優しく拭いてます。あとは、市販のお尻拭きではなくコットンなどをお湯で濡らして拭いてあげたり。あと、陰部洗浄も良いかもしれません。

• Rui

Rui

やはり市販のおしりふきはあまり良くないんですね😣💦💦
    コットン試してみます😊✨✨

• 2月22日