※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
妊娠・出産

慈恵病院での妊婦健診でエコーが不安。他の病院と違いが分からず、夫も理解できない。皆さんはどうでしたか?先生による差があるでしょうか?

慈恵病院で妊婦健診を受けたことがある方に質問です。
まだ2回ほどしか受けたことがないんですが、エコーが全然よく見えなくて不安です( ;∀;)
一人目の時は別の病院だったのですが、それと比べると何がなんだかよくわからないです…笑
夫にもエコー写真見せると「ん?笑」という感じです!
そんなものなんでしょうか(TT)
みなさんはいかがでしたか?
先生によって違うのでしょうか?

コメント

kokatta*

すみません!熊本県にある慈恵病院です!

シロ

私もよく分からなかったです( ´•ω•` )(笑)でも毎回エコー詳しく見てくれてたので安心してました(p*'v`*q)

• kokatta*

kokatta*

そうなんですね〜( ;∀;)
    2回ともこのエコーで先生何かわかるのか?という映像だったので、不安で…笑
    また週数が進むとよく見えるかな?と期待しときます( ´∀`)

• 2月23日
  • シロ

シロ

もう少ししたらお顔とか見えますよー(p*'v`*q)

• 2月23日
  • kokatta*

kokatta*

一人目の時は顔を隠してばかりでした笑
    今回はお顔見せてくれるといいな〜(o^^o)

• 2月23日
ちーすけ

私は1人目も2人目の今も慈恵病院です!
エコー写真見えないですか?
私は毎回お顔もしっかり見えるのですが…。
確かに、先日まで海外で検診を受けていた時は海外のエコーの鮮明さにびっくりしました(✿´ ꒳ ` )ノ!笑
先生によっても違うかもしれないですね!
ちなみに、1人目はビデオでエコーを記録してくれてましたが、今回はUSBに変わっていてビックリしました〜!

• kokatta*

kokatta*

まだ週数が経ってないので仕方ないのかな〜とも思うんですけどね(TT)
    前回は輪郭もはっきりしたエコーだったのでわかりやすかったのですが…
    USBも買ったけど、毎回この映像じゃなぁ〜とも思ったり…笑
    でも多分次は先生も違うと思うので、ちょっぴり期待♩(o^^o)
    ちなみにUSBって受付時に渡せばいいのでしょうか??(^^)

• 2月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

前回は婦人科の方でのエコーでしたか?
    あちらは新しくできたから機械も新しそうですよね(*´꒳`*)
    でも、1人目の時も撮影してもらっていましたが、しっかりお顔も見えて記念のDVDになりましたよ。
    USBは受付で渡してしまうと、本館での撮影時に撮影できなくなるので、自分で持っておいてエコーの時に手渡した方がいいですよ。

• 2月23日
  • kokatta*

kokatta*

前回まで婦人科で、今回から産科受診になります(^^)
    エコーの時に渡せばいいんですね!ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )

• 2月23日