※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院行くのがしんどい。待ち時間長くて育児との両立が大変。家族のサポートが欲しい。

2週間検診で「今1番つらいことはなんですか」って聞かれたけど病院行くのが1番しんどいわ!!!笑

上の子連れて下の子抱っこで電車に揺られ、病院の最寄りから病院まで徒歩15分…。

着いても待ち時間地獄。

受付して10分待ち、途中で急いで上の子のトイレ、採血後結果出るまで1時間待ち、下の子お腹すいて泣きわめき、ミルク飲ませ、やっと診察して貰えたと思ったら会計で20分待ち…。

検診はしないといけないし仕方ないとは分かってるけどこの時間が育児してていっちばんしんどい!!!

てゆーか2人以上子供いて母1人で来てるの私だけだったなw

みんなおばあちゃんとかパパと来ててびっくりw

私も検診一緒に来てくれる家族が欲しかったーーーー!

1ヶ月検診今から憂鬱すぎ…🙂💦

行きたくねぇーーーー!!!!

コメント

ママリ

分かります😭
私も検診が嫌すぎて1歳半検診で辛いこと無いですかって聞かれて思わずあなたとの会話がもの凄く嫌で、今もハラワタが煮えくり返りそうですっていったら別室対応になったちゃいました😂

• ママリ

ママリ

かっこよ!!!
    「この時間が無駄すぎて帰りたいです」って言いたかったけどビビって言えませんでした😂😂
    1ヶ月検診も待ち時間えぐかったら言っちゃおうかな😂笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

絶対辞めたほうがいいですよw
    引っ越しするまで定期的に保健師さんから電話されましたから🤣

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

それはだるいですね😂😂
    病院の待ち時間なんとかして欲しいだけであって保健師でどうにかなる問題じゃないんだけどなぁ😂💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

2週間健診で
そんなに長時間は大変でしたね🤦‍♀️

採血の結果なんて
次回でいいですよね😂

• ママリ

ママリ

ほんっとに!!!
    1時間も子供2人連れてる人待たせるとか拷問すぎて😭
    持病持ちで採血結果も大事なのはわかるけど1時間待たされる方が体調悪化する!!笑

• 10月3日