※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の帰宅連絡について理解できない理由を知っている方いますか?

【夜の帰宅連絡の理由について】

旦那の心境がわかる方いらっしゃいますか?

職場の飲み会や、友達と夜ご飯に行く時など1ヶ月か2ヶ月に1度ほど夜に出かける時があります。
旦那に許可をもらい次の日に影響が出ない程度なのでもちろん終電で帰りますし、深酒はしません。
いつもルールを守り行っているつもりなのですが一つだけ理解できないルールがあります。
それが、家に着いたらLINEすると言うものです。

家に着いてLINEする意味が分からない上に何用?と理解できないからなのかいつも忘れてしまい喧嘩になりました。
じゃあ、帰る時連絡してと言われたので帰る時連絡しているものの同じ方向で一緒に帰る人がいる時などに忘れてしまったことがあり、また怒られました。
迎えに来るわけでもなければ帰ってくるまで起きているわけでもない。
なんでそんなに帰りの連絡にこだわるのか分かりません。
この気持ち理解できる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがもう寝ている時間に帰宅するのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体、23:00〜24:00の間くらいに家に着きます。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じです!
    寝ている時もあれば起きている時もあるし、嘘つかないとは思うけど寝ていて帰宅したことに気づいたなくて翌朝何時に帰ってきたの?ってなるのも嫌だし😅

• 10月3日
na-✴︎

私理解できます😅
安心したいんです。起きてないかもしれないですが、連絡を待っている気持ち分かります。
忘れられちゃうと、こちらのことを考えてなかったの?と寂しいんですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私が他のことばかり考えてるのが嫌みたいな感じですかね?
    でも旦那が自分はしないんですよね。

• 10月3日
  • na-✴︎

na-✴︎

他のことを考えててもいいですし、遊んでいてもいいのですが、ずっとこちらを気にしていてほしいんです😅メインはこっちだよね?!みたいな笑
    私も自分はしないです。。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私旦那さん派です!
旦那が出かける時は何時になってもいいから今から帰る連絡して!と絶対言ってます!家に着いた連絡なぜ?とよく分からないですが😅
夜中になって寝てるなーって時間でも言ってます。
なんとなく不安なんですよね~

ちゃー

もう寝てるからこそ、夜中にふと目が覚めた時に連絡を確認して安心したいのかなーと思います!
私は割と旦那さん派です😆

みかん

私は旦那さん派です!
帰宅時間が分かるのと、ふと起きた時にラインが来てる安心感ですね💦
出来れば今から帰るよ〜!と家着いたって連絡があれば嬉しいです✨
何も気にせず行かせてあげる分そういう連絡はきちんとして欲しいと思います🙂!