※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

妊娠に対する不安やSNSでの友達の出産報告に対する複雑な気持ちを抱えています。

本日D27でリセット。
自分が妊娠できる気がしなくなってきた。
やってる事、全てがバカらしくなってきた。
そんな時にSNSで友達が3人目報告。
おめでたい事だけど、その子が
「まさかの3人目〜!」って書いてて気分悪かった。まさかって何?嬉しいなら素直に書けばいいのに予定外ってこと?
妊娠できる人は妊活中の人の気持ちわからないもんね…
あと何回泣けばいいのかな…
私と結婚した旦那、ごめんね…

コメント

かじゅ

きっと悪気はないですよね…でも「まさかの」なんて言われると、1人目を授かるのに一生懸命な私たちの気持ちは!?ってなりますよね(´;ω;`)

ぴよさんにもきっと新しい命が宿ります!
今は辛いと思いますが、自分を責めるのはダメです😢

私は何年か前に病院で検査した時に「人より出来にくいし流産の可能性ま高い」と言われました。
でも今回、妊活始めて1周期で授かることが出来ました。
私は他の人から見ると「そんなの迷信だよーw」って言われるようなことも真剣にやりました!

答えになってないかもしれませんが、自分を責めないでください!
そんな風に言われると旦那さんも悲しくなっちゃいますよ😊

ぴよさんが新しい命を授かりますように…✨

• Rママ

Rママ

そうですよね。悪気はないんだと思います…
    自分を責めてばかりです(;_;)
    一週期で授かったんですね。おめでとうございます。
    なるべく自分を責めないようにします(/ _ ; )

• 2月23日
イチカワ

わかります。
私も友達や芸能人の妊娠報告をきくたびに落ち込みます。
自分にはお母さんになる資格ないのかなと思ったり、妊娠するためにこんなに頑張ってるのになんで?って。
旦那にも申し訳ない気持ちで一杯になりますよね。
ここにはぴよさんの気持ちがわかる人、いっぱいいますよ!

• Rママ

Rママ

そうですよね‼︎芸能人の事にも過敏になって…私はお母さんになっちゃダメって事かな、こんな人の所に来たくないのかな、と負のスパイラルです(;_;)
    ありがとうございます‼︎ここでコメントもらったりして、私だけじゃないんだと励まされてます(/ _ ; )

• 2月23日
ゆにこーん

私も今日リセットしました。
いつもはうわー、また?くらいにしか
思わなかったのですが
今回は落ち込みが尋常じゃないです。

そして私も今日友達が〇〇ちゃん
妊娠したよー、と言われました。
他の友達からは早く子供作りなよ、と。

ほんと、言葉にはするけど
心がすり減りますね。

• Rママ

Rママ

私もいつもは、はいはい来るよね〜知ってた〜くらいだったんですが、今回はかなり凹んで1人で大泣きして疲れました(笑)

世の中にはなかなかできなくて、苦しんでる人がこんなにいることをもっと分かり合える日本にして欲しいです。
    心無い言葉、本当に悲しいです…
    お互い可愛いベビちゃんが来ますように‼︎

• 2月23日
2児まま🌈

わかります!
わたしも今回の出産までに流産、その後完全にでてなく大量出血→手術、子宮外妊娠疑いと沢山のことを経験しました。
そんなときに、SNSでは妊娠や出産報告。それも不倫相手との妊娠だったり、浮気中の妊娠だったり、、とにかく何でこの子が妊娠できて私はできないの!?と思うことばかりで。毎回生理のたんび泣いて、排卵日には必死になって。
悪気ないかもしれないけど、色んな言葉や雰囲気にいっぱい傷つきました。
ぴよさんの努力、絶対絶対絶対伝わって赤ちゃん来てくれると思います!!

• Rママ

Rママ

色んな事を経験したんですね(;_;)
    出産おめでとうございます‼︎

そうですよね‼︎望んでない方には来るのに…と泣いてばかりです(/ _ ; )

傷ついた時はどんな風に前向きに考えてましたか??(´;Д;`)

• 2月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

神様はいるとかいうけど、こんな不平等なら絶対いない。それか神様はすっごい性格悪いんだ!ってひねくれてました。笑

全然アドバイスになりませんが、わたしは前向きになること自体やめました!!だって子ども欲しいものは欲しいし、周りに対して嫉妬とか皮肉な感情もつのも辞められないし、悲しいものは悲しいしって。毎回旦那の前で泣くのも負担にさせたくなくて、1人で毎日隠れて泣いてたことも普通にありました!無理に前向きに振舞ってストレスになるなら、今はもう辛い!!って割り切っていいと思います😢

• 2月23日
  • Rママ

Rママ

なるほど‼︎
    前向きになることを辞める‼︎
    私はきれい事ばかり言っていました…
    でも、辛いもんは辛い!でいいんですね(´;ω;`)周りには見せちゃいけないけど、自分の感情には素直でいたいと思います‼︎(´;Д;`)

素敵な言葉、ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はリセットついでに、晩酌&暴食します!(笑)

• 2月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

誰だって辛いこと1つや2つあります!
    辛いもんは辛いでいいんですよ☺️
    辛いことすら隠して無理ばかりしてたら、ぴよさんがぴよさんじゃなくなっちゃいます!!

いいですねー😆💓💓あたしもやりたいことやったりしたいことしてました!!
    楽しんでください🤡

• 2月23日
  • Rママ

Rママ

涙が出ました。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかってもらえるって、こんなににホッとするんですね…
    ありがとうございます(´;ω;`)

私もベビちゃん授かれたら、今度は育児相談乗ってください‼︎(´∀`*)

• 2月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

あまり無理しすぎず、気にしすぎず
    ぴよさんのペースで頑張ってください☺️

ぜひぜひ💓
    ぴよさんが授かれるよう楽しみにしてます😄

• 2月23日

分かりますその気持ち。
私の時は、やっと妊娠したのに死産、その直後に義妹が3人目妊娠。しかも予定外だったらしく、子供の部屋が足りない〜だとか色々聞かされました。死産した気持ちも、なかなか妊娠できない気持ちも、それを経験した人にしか気持ちは分からないんだと、分かりました。
ほんと世の中不公平!って何度も思いました。

ぴよさんに素敵な元気な赤ちゃんがきてくれますように…話ならどれだけでも聞きますよ!

• Rママ

Rママ

本当に、何度世の中不公平!と泣いた事か(/ _ ; )
    そして身内のおめでたが一番凹みますよね…

話聞きますよと言ってもらって、他に話す人は周りにいないし、旦那の前で泣いちゃダメだと気を張ってたからか、なんかホッとして涙出ました。ありがとうございます(T-T)
    その言葉に甘えて少し聞いて下さい(/ _ ; )

パワハラにより仕事も辞めて妊活に専念してるのに妊娠もできず、毎日私はなんのために家にいるのだろうと自分が嫌になりました…

妊娠できないなら働けって旦那も思うだろうなぁとか…

働いてすぐに体調悪いの嫌だなぁと思ってたけど、このまま何もせず家にいるのも申し訳ない。でも働き出したら病院に通えないからタイミングも診てもらえないし…

来週は義家族との集まり。臨月の義妹もいて話題はそればかりなんだろうな。何を考えても前向きになれない最近です(;_;)

• 2月23日

退会ユーザー

私も全く同じ感じでしたよ>_<
    ずーっと家にいる日々。妊娠してるわけでもないのに、仕事もせずにダメだな…と思う日々。誰も何も言わないけど、なんで仕事しないのとか思われてるんだろうなあとなんとなく感じますよね。
    私も集まりありました。臨月の義妹もいる。(全く同じですね。笑)本当行きたくなかったんですが、そんなわけにもいかず行きましたが、やっぱりお腹の赤ちゃんの話ばかりでした。後日陣痛がくればKYな義父が「今病院に行ったんだよ〜」とか逐一報告してくるし。その頃が一番辛かった時期でした。
    なんだか自分の話ばかりしてしまって、申し訳ないです>_<
    集まりに行っても辛い思いするだけって分かってるのに行かなきゃいけないとなると、憂鬱でしかたないですよね💦旦那さんは理解のある方ですか??

• 2月23日
  • Rママ

Rママ

全く同じですね!(笑)
    義母もよく逐一、「切迫気味なんだ〜、運転大変なんだって〜、順調だって〜」と、聞いてないのに…

旦那は理解ある方なのかな…
    でも言葉は厳しいかも(T-T)
    リセットしたと言うと、
    まーそんな日もあるよ!
    としか言ってくれないし、泣いたりすると、
    なんで泣くの?
    なんて言って欲しいの?
    って…( ; ; )
    私の通院や検査には興味なし…

だから尚更、私1人で妊活に必死でバカらしくなってしまって…

• 2月23日

退会ユーザー

義親も同じだなんて。笑
    お互い苦労しますね💦
    やっぱり経験していない人には分からないんだろうな〜って思いますよね。

うちの旦那さんも言ってました。旦那さん曰く、なんて声をかければ正しいのか分からないということでした。興味ないことはないと思いますよ!ただ自分は何もできないから、どうすればいいのかわからないんだと思います💦
    もし妊活がストレスになっているようなら、1度離れてみるのもありかな?思いました。なかなか難しいですが…私も赤ちゃん欲しい!という気持ちが薄れた時にできたので>_<

• 2月27日
Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

私も今日リセットしました(´;ω;`)
SNSやってると知り合いの方がおめでた報告とか見てしまいますよね(´×ω×`)
毎月測っていた基礎体温も1度私は測るの辞めてみました!!出来るだけストレスフリーにして赤ちゃん待ってみようと思ってます( ˙˘˙ )お互い可愛い赤ちゃん授かれますように!!!!☆

• Rママ

Rママ

私も基礎体温辞めてみようかなと思いつつ、病院で提出があるので測ってしまいます(T-T)

ルイボスティーとか腹巻とか葉酸とかやれる事やってお金もかけてるのになぜ〜(/ _ ; )と思ってしまう毎日です…

お互い可愛いベビちゃん来て、子育てカテゴリでもお話できますように(´∀`*)

• 2月23日