※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が刺青代について家計から出すことに不満。夫婦の貯金だと思い、自分でお金を稼いでほしいと意見。夫は自分の収入で貯金していると主張。返済すると言っているが実行せず、対応に困っている。

【旦那の刺青代についての対応について】

沢山のコメントいただきたいです。

旦那さんが刺青入れてる人
そのお金はどこから出費していますか??

旦那は1.2回目は自分でどうにかお金つくって
払いましたが、3回目は家の貯めてる所から
おろして行こうかなー?とか言いはじめて
ムカついています💢💢

🚹息子の運動会の前日に入れいって完成
させたかったんだよね〜って💢💢
けどお金がないから〜

🚺今貯めてるお金は私も働いてた時に
貯めたやつだし夫婦なんだから2人の
貯金だと思ってるしおろさないで

入れてくださいって頼んでるなら
家のお金使ってもいいけど、自分の好きで
入れるんだから自分でバイトしたりして
お金作ってよ。

🚹2人の貯金かもしれねーけど
俺が働いてるからボーナスの残り貯金出来てんだぞ。

結局家のお金から払ったとしても
その分返すって言ってんだからいいじゃんかよ!

🚺それは分かってるよ。
自分でボーナス貰った時にこの貯めてるお金は
あまり下ろしたくないって話してたじゃん

しかも前も勝手にお金使って戻すって言ってんのに
ボーナス➕そのお金返してないでしょ
まじで無理だからね

でその場は終わりました。

どういう対応をすれば良かったのでしょうか??

コメント

🔰

私は刺青入れることにまず反対なので
入れるならお小遣いからどうぞーってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も反対派です😭😭
    数ヶ月前呑み行くって出かけたと思ったら入れて帰ってきました。
    さすがにぶちギレました。
    ありえないですよね💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

もちろんお小遣いから出してもらいますよ。
うちは、子供が産まれてから、入れた時の何倍もの金かけて消しましたよ笑
痛みも時間も金もかけて何やってんだろ?って思います💦
日本ではまだ入れ墨ってプールや海や温泉入れないですもんね、、、そういう施設は諦めてる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い3万もあるのに
    タバコで2万近く無くなるらしいです😅
    子どもの事より自分の事なんだな。って思ってしまいます。
    もう私は入れたのを見て諦めてたんですけど、本人はプール、海はラッシュガード、温泉は専用のテープ
    貼れば入れるだろう。って謎の余裕があります。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いうちも3万です💰そして競馬に消えます笑
    ラッシュガードですか、なるほど。温泉はテープ、、、なるほど。私は黒人ラッパーが大好きなので入れ墨も好きで、芸術的だと思いますが、日本で生活するとなると、やはり周りからは良い印象をもってもらえないので、無しかなー。でも、自分も若い頃は入れたいと思ってたので、気持ちはすごい分かります👍ただ、あくまで自分のお金で!って感じですね。

    • 10月3日
deleted user

私もタトゥー入れているのでまったく刺青嫌いとかじゃないですが、
旦那になんか意見されたらムカつく(正しいことなら聞き入れますけど社会常識にのっとって考えると私が正しいことが多い)ので、

社会的に見たらマイナスに捉えられることじゃん、子供の父親の自覚ある?ないよね?これから塾費とかかかるし、入れたいなら反対はしないけど、家のお金を非常識なことに使うって人としてどうかとおもわない?本当人して尊敬できない。そもそもお金に余裕ないならいらないことしないで?自分のお小遣いのマネジメントできないの?刺青がダメなんじゃなくて社会的常識とか能力ないのに意見してくるとこが好きになれないんだよね。もともとさあ、結婚したいって無理に言ってきたのそっちじゃん?好きでいて欲しいってごねるならとりあえずまともなことしてね。しなくてもいいけど、なら子供のこと以外で関わんないから文句言わないでね?

って言い過ぎなくらいのオーバーキルしちゃいます。😂
旦那嫌いとかじゃないけどわたしは1ミリも我慢する気ないです☺️
先月そう決めてからすっごい楽になりました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎます🥲🥲
    私ももっと強く言って良いんだ。
    って自信貰えました!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、もうなんか旦那に理不尽なこと言われたらストレスすぎて許せないとこまで来ちゃってます。ガンガン実家に戻ってて、普通に実家で暮らしてます😂離婚したいとかでは全くないのですが、きっちりと旦那には罰を与えてわからせて行こうかなと。

    • 10月3日