※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

次女の咳が続き、喘息の可能性も考えています。専門病院を受診することを検討しています。

次女がもう年中風邪?ってくらい咳してます。
いろんな病院行っても風邪としか言われず、風邪薬を処方され
飲み終わる頃には少しマシになる程度で日が経つにつれすぐまた咳し始めます。
薬に頼り過ぎるのは嫌なので、はちみつを舐めさせたり
家でできることもやってます。
病院では毎回喘息ではないね〜と言われますが個人的には喘息としか思えないのです。
気温差が大きい時や、夜寝室に行った時、暴れたり走り回った後などによくケンケンと高めの咳をします。
これは喘息ではないのでしょうか?
小児アレルギーや呼吸器の専門病院に行った方がいいですか?

コメント

しましま

私自身がずっと風邪ひきやすい、長引きやすいと思っていました。
それが寒冷アレルギーとか寒暖差アレルギーとかいうものでした。
咳だけで熱が出ないとかだったらアレルギーからくるものである可能性もありそうですね。
私は耳鼻科で診断されました。

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます。
    私自身もアレルギー体質なのでその可能性も考えました💦
    近くの耳鼻科ではいつも風邪としか言われないので、他の病院行ってみます…

    • 10月3日
かわいいぐでちゃん

うちの娘の事かと思いました😣何軒も病院を転々として、結局喘息と診断され毎日寝る前に薬を飲んでいます😔
原因を探るため血液検査もして生卵のアレルギーがある事も発覚しました😢

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます。
    咳続くのしんどいですよね💦原因がわからないしほんとこっちまで病みそうで😭
    喘息の薬を飲み始めてから咳はどうですか??

    • 10月3日
  • かわいいぐでちゃん

    かわいいぐでちゃん

    ほんとに病みそうだし、1番かわいそうなのは娘なのに咳が出始めると「また?なにこれ?なんで⁇」とちょっとイラついている自分もほんとに嫌でした😔
    いまは24時間背中にホクナリンテープと、寝る前にキプレスと言う飲み薬を飲んでいるのですがだいぶ改善されていると思います😢咳が止まらなくなった場合のお守りとして、ステロイドの飲み薬も処方してもらっています😣
    はるさんの娘さんも原因が分かって早く少しでも楽になるといいですね😢😢

    • 10月3日
  • はる

    はる

    めちゃくちゃわかります!私もついさっき、さぁ寝よう!って時にまたゲホゲホし始めてそれまで普通に元気だったのになんで?!とイライラしてしまい娘に冷たい言い方してしまいました…😭
    いざという時の薬が手元にあるだけで安心感ありますよね!
    とりあえず明日、小児アレルギーや気管支炎に詳しそうな病院に予約してみました💦
    早く原因がわかればいいですが😔

    • 10月3日
  • かわいいぐでちゃん

    かわいいぐでちゃん

    すごく分かります😣イラついている自分が最低な母親だと思っていたので、私だけじゃないと思うと少し安心しました…🥲
    娘も寝る前や夜間に咳が出る傾向がありました😷
    病院変えて違う先生に診てもらった方がいいと思います‼︎良い先生に巡り会えますように😣

    • 10月3日