※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

【娘の発達についての不安】先日、就学前検診に行ったのですが娘の発達…

【娘の発達についての不安】

先日、就学前検診に行ったのですが娘の発達のテストが引っかかり先程電話があり再検査の予約をしました。

確かにあれ?と思うところはあってもしかしたらとは思っていた部分があったので不安だらけです😔

●とても音に敏感で新しい環境になると強い不安を感じる
●昔からかなりの人見知り
●人の話をきちんと聞けない(多動ではなくむしろ大人しい)
●睡眠障害

こういった特徴がある発達障害ってありますか??

などで親としても娘も苦労した6年でしたが、とても優しく純粋な子で個性として向き合っていこうと思ってます。

色々と詳しい方やそういったお子さんを育てている方いましたらお話聞かせてください😔!

コメント