※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お仕事

転職活動と長期在職についての相談です。乗り越え方や在職期間、面接の準備について教えて欲しいとのことです。

【転職活動の乗り越え方と長期在職の対応について】

10年間同じ職場で働いており始めての転職を考え
履歴書の審査が通り明日が面接です。
履歴書を送って4日目で面接で練習はもちろん出来てなく
内容すら子育てに追われ出来てません、、

3人育てながらの転職活動予想以上に大変で
乗り越えてこられたお母様方尊敬します🥺

前日なので文章考えて暗記は逆に言えなくなさそうで
でもぶっつけ本番も怖いです。

皆様の転職活動の乗り越え方教えてください。

現在在職中で年内まで働きたいと思ってますが
期間は長いのでしょうか?
いつから働けますかと聞かれたらどう答えてますか?

緊張したら上手く話せなくなるタイプで
もうどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人の子育てをしながらの転職活動…!😳すごいです、頭が下がります🙇‍♀️

私は初マタなので子育てしながらの転職活動はしたことない&正社員フルタイムの転職ですが、過去の経験から…
かれんさんの雇用形態がわからず、参考にならなかったらすみません…!

事前に考えた文章を丸暗記しないのはいいと思うのですが、これは是非アピールしておきたいな、話しておきたいなというエピソードは箇条書きなどにして要点をまとめてくと安心できますよ👌
どんな質問がきても、持ちネタを容易しておくと慌てないですみます☺️

もう10月ですので、年明けからの勤務でも特に非常識には感じません!
通常でも引き継ぎに1カ月はかかると思うし、キリのいいところで年内いっぱいは現在の職場、年明けから新しい職場で問題ないかと👌

あと私も緊張しいなので、面接前にお酒飲みました。笑
水筒にハイボール入れて😹
顔が赤くならない&お酒くさくならない程度に、2口くらい…
何となく高揚して乗り切れました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、文章中の「持ちネタを容易しておくと」→「持ちネタを用意しておくと」の誤植でした…!😭

    • 10月3日
  • かれん

    かれん

    ええ!お酒は予想もしてなかったです🤣🤣
    正社員から正社員への転職活動中です🥺

    ありがとうございます!私も頑張ります😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背徳感も相まって、緊張ほどけました。笑
    いまの会社は4回ほど面接ありましたが、アルコール効果なのか内定もらえました!笑

    3人子育てするほうが大変です…!それを乗り越えたきたかれんさんなら大丈夫です👏
    ご武運を祈っております🙏✨

    • 10月3日