※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月、体重3800g、細めで太ももはややむっちりな新生児向けパンパースを使っています。オムツ選びの参考にしたいです。

みなさんの使ってるオムツ教えて下さいっ!

ウチは

生後1ヶ月
体重 3800gくらい
ちょっと細め
太ももはややむっちりかな

パンパース はじめての肌へのいちばん 新生児です

これからのオムツ選びの参考にしたいので、月齢、体重、体格たともに教えて貰えると嬉しいです😆

コメント

もうすぐ9ヶ月
体重 6.5キロ
細め。
太ももも細めです。

ムーニーのSサイズです!

• たたたん♪

たたたん♪

ムーニーはまだ使ったことないんですが、サイズ感はどうですか?
    そろそろ次のサイズも検討したいんですが、パンパース緑がなかなか大きいので踏みとどまってます(>_<)

• 2月22日
ちゃんママ0101

うちもたえたんさんの家と同じの使ってます!1ヶ月半ですが、まだ新生児用で今のを使いきったらSにしようと思っています✨今のところ、体重4500くらい?太股にはオムツの跡ついてきてます。マミーポコ以外ならいいかなと思ってますが、私はムーニーとかメリーズが好きです(*´˘`*)♡

• たたたん♪

たたたん♪

ウチもたまーにオムツ跡が付いたので1ヶ月検診で聞いたらまだまだこれで大丈夫ー☺︎
    足回りは伸ばさずにお股の方に寄せてーと言われたら落ち着きました。
    マミーポコはダメですか?
    うちはメリーズ使ってましたが足回りが少し緩くてウンチ漏れしちゃいます💦

• 2月22日
  • たたたん♪

たたたん♪

って、普通に返信しましたがっ、
    ちゃんママ0101さん✨
    お久ぶりです(*⁰▿⁰*)

• 2月22日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

マミーポコはダメではないんですが、紙って感じで、ゴワゴワします!メリーズは緩めですよね。うちの子はメリーズでも漏れはしなかったので、足細目だと思ってましたけど、そうでもないのかも笑😁
    覚えててもらえて嬉しいです😍たえたんさん久々の投稿?だったので、思わず嬉しくなってコメントさせていただきました❤

• 2月22日
  • たたたん♪

たたたん♪

こちらこそ嬉しいです😃

マミーポコはごわつくんですね〜覚えときます✨
    うちは足は太いんですが、足癖がかなーり悪くて…さらにピーンと伸ばす癖があるので必然的に足回りに隙間が出来ちゃいます💦

• 2月23日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

足ピーンわかります笑。うちの子は逆に足をMにするので、それもまたおむつやりにくいです(•́ε•̀;ก)💦足むちむちになってきつつありますか?ボンレスハムみたいな❤

• 2月23日
  • たたたん♪

たたたん♪

足はママに似て 体の割にムッチっとしてます 笑
    で、ピーンなんでオムツがしずらくて大変💦

• 2月23日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

足腰丈夫なのは大事ですよ👍これからハイハイとつかまり立ちとって待ってますからね😌
    おむつ話からそれますが、夜中の授乳は結構回数ありますか?

• 2月23日
  • たたたん♪

たたたん♪

ハイハイ早くみたいです😃

夜間授乳は里帰り中は3時間〜4時間おきだったのが、帰ってからは2時間〜3時間 酷いと1時間おきです💦
    が、昨日の夜から3時間〜になり今はほぼ寝続けてます。
    体調悪いのかな?と不安になってます💦

• 2月23日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ハイハイ楽しみですね🎵
    1時間おきはキツイですね💦うちも2~3時間おきで、昨日は5時間くらい寝てるときもありました!昼夜逆転ですかね?出来れば夜ぐっすり寝てくれる方が助かりますよね😄うちは日中、長くても1時間くらいで急にギャン泣きして起きます😅

• 2月23日
  • たたたん♪

たたたん♪

この際 健康なら昼夜逆転でもいーから早く安心させてくれーっ💦
    風邪のひき始めはよく寝ると聞くので不安です…住んでる地域がインフルエンザ酷い上に自宅の横が小学校で😓

• 2月23日
ちー

もうすぐ二ヶ月
体重5400
太もも普通でも顔が太ってる(;´д`)⤵むちむち2重3重アゴ
グーンsサイズです😅
無くなったらメリーズsサイズ買ってあります!

• たたたん♪

たたたん♪

娘も着々とあごの下に肉を蓄えだしてます 笑

グーンとメリーズだとグーンの方が小さいですか? メリーズはサイズ感は良いんですが足回りが大きくて悩んでました🌀

• 2月22日
とまと

生後5ヶ月
約7キロ弱くらいかな??
太もも太め

パンパースSサイズ使ってます!
Mに変えるかどうかの時期なのでグーンのSが次に控えてます笑

• たたたん♪

たたたん♪

パンパースよりグーンは大きめですか?
    パンパースは紫と緑どちらを使ってますか?同じパンパースでもかなりサイズが違うのでビックリしますよね💦

• 2月23日
akiんこ

メリーズがいいと思います☺️

• たたたん♪

たたたん♪

メリーズ使い心地とウサギ柄が可愛くて好きですね🐇
    しかし娘は足回りが大きくて漏れてしまいました💦
    もう少し大きくなったら使えるかなー?

• 2月23日
  • akiんこ

akiんこ

なるほど!
    私のチビ太も全体的に細身なので、ムーニーを使ってます☺️
    おしりもサラサラしていいです☺️

• 2月23日
  • たたたん♪

たたたん♪

おしりサラサラ良いですねー😃パンパースは貼り付きますよね💦
    ムーニーは細身なんですね!試供品が1枚だけあるのでサイズアウトする前に試してみたいと思います✨

• 2月23日
みるく

パンパースとムーニー交互に使ってます❤️理由はいただいたからです(笑)
わたしてきにはムーニーがしっくりきてます!フィトしてるというか、、デザインもかわいい❤️
でもフィットする分、あら?ちいさくなった?て思うのが早いです💦
パンパースは大きさざっくり作られてる気が、、o(^▽^)oなのでしっかり履かせればモレが少ないです!

• みるく

みるく

あ、忘れてました
    生後一ヶ月ちょい
    体重現在3700グラム
    太ももむっちむち
    でも小さいです(^_^;)

• 2月22日
  • たたたん♪

たたたん♪

ムーニはまだ使ったことないんですがパンパースと同じくらいのサイズですか?
    私の地域はパンパース紫は安売りがあまりないので使ってみたいです☺︎
    みるくさんはパンパースは紫、緑どちらを使ってますか?

• 2月23日
優月

生後9ヶ月
体重 8.8キロくらい
全て太め😂

メリーズパンツM or グーンパンツM
テープも同じMです🎵

• たたたん♪

たたたん♪

メリーズとグーンはサイズが同じくらいでしょうか?

はやく早くパンツ使えるようになって欲しいです✨

• 2月23日
  • 優月

優月

前にママリでおむつについて質問した事があって、そこで教えてもらったのですが、
    メリーズが1番太もも周り大きいみたいですよ〜!その次がグーンだと★

3ヶ月くらいから日中はパンツでしたが腰座ってつかまり立ちが出来るようになったらパンツが楽すぎて😂

• 2月23日
  • たたたん♪

たたたん♪

そうなんですか!(◎_◎;)そりゃ漏れるハズですね💦
    オムツのサイズ均等にして欲しい…一袋量があるから失敗は痛い…
    やっぱりパンツ楽ですよね✨しかし出産祝いで各サイズ頂いて既にテープストックがっ😵

• 2月23日
  • 優月

優月

太ももむちむちなので、全社均等になったらLサイズ買うことになっちゃいます💦
    サイズ上がる事に入ってる枚数も減ってくので金銭的にきつくなりそうです😂

寝てる時はテープの方が楽なので寝てる時に使うのもありだと思いますよ😊

• 2月23日
  • たたたん♪

たたたん♪

そうですね😲じゃサイズ分けをもう少し細かく、わかりやすくですね💡

夜はパンツよりテープなんですね✏️覚えときますね😃

• 2月23日
何時日

生後1ヶ月と10日、
体重4200グラムちょい
お腹平均的、
太ももやや太め
紫パンパース新生児から、
緑パンパースSとメリーズSに替えて、
どちらにしようか試してる最中です。
うんちの回数が減って、
1回の量が増えてきたので、
おならの音聞くとヒヤヒヤします笑

• たたたん♪

たたたん♪

たしかに回数減って量増えてきてますっ!
    うちの娘は1回のウンチで3回するので 笑 爆音聞いて まだイケるっしょと3回目の爆音まで待ってたらドッサリで驚くこと増えました💦
    紫のあと緑Sだと大きくはないですか?
    緑の新生児を頂いたんですが、大き過ぎて放置してる状態です…(>_<)

• 2月23日
  • 何時日

何時日

うんち漏れ怖いです😂😂😂

サイズ変えたばっかりの時は大きいなぁと思いましたが、おへそまですっぽり覆ってくれるので、むしろ安心してます。
    太ももとお腹は、今のところテープの留める位置で調整できてるみたいで、まだ漏れたことないです。
    同じパンパースの新生児サイズでも、紫と緑では違いがあるんですかね??

• 2月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

紫と緑の新生児使ってみましたが、緑はひとまわりデカい気がします💦
    娘は2500ほどで産まれたので紫もなかなか大っきかったんで😓
    そろそろ試しに使ってみようかなー✨

• 2月24日
  • 何時日

何時日

そうなんですね!!
    新生児サイズは紫しか使わなかったので知らなかったです👀👀
    お子さん成長されて、サイズ感変わってるかもしれないですね🙆

• 2月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

子どもの成長は早いのでサイズアウトする前に使い切らなきゃですよね💦

• 2月25日
ma-mama

1ヶ月と4日で
この前の1ヶ月検診で4500gでした。
ややぽっちゃりで太もも太めで、オムツ跡ありです。
今緑のパンパースの新生児5キロまで使ってます。
ムーニーも使って見たいなと思っていましたが、パンパースSサイズ買いました。
今使っているのがなくなったらSにする予定です。

• たたたん♪

たたたん♪

オムツ迷いますよね💦
    4キロ超えたら緑パンパース使ってみます!

紫パンパース使用してる時に緑パンパース頂いて、サイズの違いを見てから他の買うのこわくなって 笑 合わなかったら手の付いたオムツだらけになりそうで(>_<)

• 2月23日