※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て
子育て・グッズ

生後1か月の子供が夜間全然寝ないことにイライラしています。昨日は暴言を吐いてしまい、反省しています。日中も寝ず、ストレスを感じています。対策を教えてください。

【生後1か月の我が子の夜間の睡眠についての悩み】

生後1か月の我が子が夜間全然寝ません。
自分は眠すぎて寝ない我が子にイライラしてしまいます。
昨日寝ない我が子を抱っこしながら足を地面にドンっと付けてしまったり、荒く抱き抱えたり降ろしたりしてしまいました。また寝ないことに怒った口調で子どもに暴言を吐きました。

昨日の行為だけでもだいぶ最低なことをしたとすごく反省してます。今後も同じことをしてしまうのではないかと不安です。

子育てをしてきた方々、どのように乗り越えてきましたか?
日中に一緒に寝ようと思ってもうまく寝れません。
まず日中も長くは寝てくれません。

完母だったのですが、飲めてる量がわからないため今日だけミルクに変えてみました。それでも変わらないです。

寝れないことにとてもストレスを感じてしまってます。

何か対策があれば教えてください。

コメント

もな👠

頼れる人は周りにいませんか?
お母さんいっぱいいっぱいで、赤ちゃんに伝わってるのかもしれません🥺
お父さんや実母など、のほほーんとなーんにも考えずに抱っこしてくれる人が接したりするとコテっと寝たりしますよ💦

• はじめての子育て

はじめての子育て

旦那はいますが、仕事があるので起こしづらくて、、、
    実家は離れているので、帰れば頼れますが、頻繁に帰れる距離ではないです、、
    気持ち伝わるっていいますもんね、、確かにそうかもしれないですね、、

• 10月3日
  • もな👠

もな👠

眠れないと本当に人格おかしくなりますからね💦
    旦那さんも我が子にこの先虐待されるよりは、仕事あっても起こされたほうがマシだと思いますよ…よく話し合ってみてください。

• 10月3日
  • はじめての子育て

はじめての子育て

ありがとうございます。
    旦那には起こしてくれていいと言われています。しかし旦那は抱っこしながら寝てしまったりと少し怖い部分があるのであまり安心はできないんですが、頼れるのは旦那しかいないので、2人でやってみます

• 10月3日