※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が食事量が減ってしまい悩んでいます。離乳食は3回食で、ベビーフードや手作り食を食べていましたが、最近好き嫌いが出てきています。食べる日もあれば食べない日もあり、どう対応すれば良いか悩んでいます。

【9ヶ月の子の食事量が減ってしまった原因について悩んでいます】

もうすぐ9ヶ月になる子の離乳食について。

初期からかなり食べてくれてたので、8ヶ月に入ってすぐ早いかな?と思いながらも楽しく沢山食べてくれてたので、3回食にしました。

しかし、3回にした数日からあんまり食べなくなり、1回100gも食べない時ばかりです。その後のミルクは毎食後200ml飲みます。

もともと離乳食は手作りはお粥やバナナ、しらすなどの単品をしていて、他はベビーフードでした。

食べなくなった頃から、ベビーフードも好き嫌いがでてきたのか、、、それとも、3回がしんどいのか、食べる日もあれば、食べない日もあり、このまま離乳食どうしようかと悩んでます。。。

6:00 起床
7:00 離乳食➕ミルク
12:00 離乳食➕ミルク
16:00-17:00頃 離乳食➕ミルク
19:00 ミルク

です。
何かこうしたら食べたよー!とかこの時期食べなかったよー!とか参考になることあれば教えて欲しいです!

コメント

ミニブタ

食べる波は未だにあります!
ミルクしっかり飲んでるようなので大丈夫かなって思いました☺️

上の子は1歳過ぎても3食ほとんど食べなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    あまり食べなくなったので、3回にしたのが良くなかったのか、、、といろいろ悩んでました🧐🧐
    ミルクはしっかり飲んでくれてるのでそれだけは安心してるのですが、、、
    食べてる子みてると、食べないのが異常なの?!!!!と思って悩んでました、、、

教えていただきありがとうございます!

• 10月4日
  • ミニブタ

ミニブタ

ぜんっぜん異常じゃないですよ👏
    きっと、これからの方が波が激しくなるかもしれないです🥺
    ですが、
    とりあえず、好きな物でもなんでもいいので食べて生きてればいいやってスタンスでいるといいかもです😂

皆同じじゃ個性もないので
    食べない子は食べないし
    諦めも肝心かと思います(*^^*)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹1人目なので、いろいろと気にしてしまいました😅
    食べて欲しい食べて欲しい!と思うと、食べなかった日はモヤモヤ、苛々してしまい、子供にもよくないですよね😥😥そんな時もあるやーーと思いながらぼちぼちやっていきます!
    かなり気持ちが楽になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月5日
  • ミニブタ

ミニブタ

出来て当たり前ではなく
    少しでも出来たら凄いって褒めてあげてもいいと思います(*^^*)

好き嫌いも味の違いが分かってきた証拠です💡

• 10月5日