※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

小学校入学前の預かり保育所を探しています。シングルで仕事休みが困るため、悩んでいます。

幼稚園の預かり保育をしていると春休みなどみてもらえますよね…?

卒園して小学校入学するまでの間はないとおもうのですが、その間どこか預けるところありますかね、、

シングルなので仕事休みとなると困るし、、と悩んでます

コメント

きょん

小学校入学前に学童が決まってると思うので、春休みの間は入学前に学童に預けられますよ☺️

• mamari

mamari

あ、そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 10月3日

うちの幼稚園は夏休み以外の長期休みは預かりがないので冬休み春休みは在園児も卒園児も見てもらえないです!

学童を利用するならそっちに相談だと思います。

• mamari

mamari

てっきりみてもらえるのかと😭
    下の子はまだ幼稚園が2年あるのですがその間どこかみてもらえるとしたらなにかありますかね、、?

• 10月3日

退会ユーザー

預かりの有無は幼稚園によるので確認したほうがいいですよ!うちの幼稚園はホームページに預かりは夏休みのみと書いてあります。本当にどうしてものときは敷地内にある保育園で見てもらえると聞いたことはあります。

お住まいの自治体にファミサポみたいな制度はないですか?

見てもらうあてがないなら幼稚園ではなく保育園に転園かなぁと思います。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

学童も入学前預かってくれるのですね😌
うちの幼稚園は卒園しても確か3月いっぱいは預かってくれます。

• mamari

mamari

幼稚園は夏休み以外は預かって貰えないと他の方に教えてもらったのですが、下の子があと2年あってその間預け先どうしたらいいとおもいますか?🥲

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かりは園によりますよ。
    私は働く事も考えて春夏冬の長期休み預かりのある園にしましたしそういう園も多いですよ。
    お子さんの通ってる園は夏休みしか預かって貰えないのですか?
    園に確認してみましたか?

• 10月3日
  • mamari

mamari

いま保育園で幼稚園に変わるので幼稚園のことがわからなくて🥲
    園によるんですね!
    電話で聞いた方が良さそうですね💞

• 10月3日
YY

幼稚園によって、卒園後も預かりをしてる所もあります👍
息子が通ってた幼稚園は無かったですが😅

4/1~は学童を利用できますが
~3/31までが問題ですよね💦

みかん

園によります。
春休みは新年度準備のため、預かりなしの園もあります💦

うちは、3月31日まで幼稚園の預かり。
4月1日から学童です!

みい

うちの子の幼稚園だと、春休みも預かり保育があり、卒園児でも3月31日まで利用できます😀
4月1日からは学童です🌸
また、私は預かり保育がない日(お盆や年末年始)に仕事の場合は、職場の託児所を利用しています🍀