※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達に引っかかれて擦り傷ができた。先生に注意しますか?

保育園でお友達に引っかかれたみたいで、
顔に擦り傷ができています💦

お迎えに行くと担任の先生がみんな出て来てすみませんと言われ、私としたら子供同士のことなので仕方ないと言う思いもあるのですが、みなさんなら、このまま何も言わずいつも通り通いますか?
怒るまではいきませんが先生に注意しますか?😢

コメント

ママ

しないです。 子ども同士の事なので

はじめてのママリ🔰

先生のせいで出来た傷なら言う時は言いますが、今回の場合は子供同士のことなので、むしろそんなに謝ってもらって申し訳ない気持ちの方が強くなりますね😣
先生の中で嫌な人になっても嫌なので、特になにもせず穏便に過ごします☺️

はなちゃん

先生から謝罪があったならそれ以上は求めません。

りこ

んー、あたしもイラッとしたことあったけどもう子供同士のことは仕方ないですよね……
よくSNSとかでも引っかき傷よりも酷いケガみますが、みんなもう仕方ないって感じですね。ぶつかられて歯が折れたとか😭

ママリ

その程度の怪我なら、自分の子がお友達を怪我させなくてよかったくらいにしか思わないです!
先生から謝罪あったのならなおさら😊

いーいー

引っ掻き傷程度では注意とかしません
そこまで行くとモンペだしそんな気になるなら集団の中で生活出来ませんから

はじめてのママリ🔰

保育園行ってましたが、正直何度もだとイライラしました💦💦
子供同士の喧嘩でならまだ納得いくんですが、一方的に同じ子からやられていて、何回めかのときに、軽くキレときました😅
やる子は何回もやるし、うちはやられる側だったので😑
あと、正直顔は傷にならないかとかモヤっとします💦

引っかかれてなら爪はすぐ伸びるし大変だけど、やんわり親に爪切りしてもらうよう言いますね💦