※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

育休3年中の給料について教えてください。無給で在籍することはあるでしょうか?

育休3年とかある会社って
その間お給料はどうなっているんですか?
無給だけど在籍しているとかですか?

コメント

ひまわり丸

会社にもよるかもしれませんが、私がお給料の担当をしていた会社では、
1年目は有給(給料の6割とか7割)
2年目からは無給
でしたよ

しーちゃんママ

私の場合は、一年間はお給料の65パーセントがでます。でも、いろいろ免除になっているので手取りとしては少し少ない程度はもらえています。2年目と3年目は無給です。なので、籍はありますが、お給料はないです。でも、保育園に入れなかったという理由であれば、一年間たっても半年のみ手当の延長ができもらえます。

妃★

弊社も3歳の誕生日まで育休とれます。
1歳の誕生日までは雇用保険から育児休業給付金が出ますが、その後は無給で会社に在籍していることになります。
社会保険料については、1歳の誕生日までは免除ですが、その後はごめんなさい、わかりません。
私は保育園激戦区に住んでいるので3歳まで育休取ってると保育園難民になってしまうので1歳で復帰しました。