※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

娘を保育園に送り仕事復帰する女性が、電動自転車の必要性や防雨対策について相談しています。

一歳半の娘を四月から保育園に通わせて、仕事復帰することになっています。

都内に住んでおり、送迎は自転車となり、家から自転車で10分、保育園から駅まで自転車で10分、そこから電車に乗り換えて会社へ通勤することになります。

そこで質問させてください!

①仕事復帰となると、育休中のように、児童館や買い物、散歩することはなくなり、買い物やお出かけは土日となり、土日は主人もいるため、買い物などは基本的には私が一人で自転車でいくか、車で移動しています。
保育園の送迎のために自転車を使うことが主になりますが、駅までおよそ20分の距離で、電動自転車を購入する必要がありますか??
あれば便利ですが、駅前の駐輪場に停めておいて大丈夫か?16万位の投資になるが、そこまで有益か?など、購入を迷っています。

②歩くと大変なので、雨の日も風の日も、自転車での送迎になりそうなのですが、子供にはレインコートを着せ、雨よけカバーを被せて自転車に乗せようと思っていますが、私自身はどのように防雨対策したら宜しいのでしょうか?
傘はさせないので、レインコートかな?と思うのですが、小学校以来、レインコートを着たことがないので、まったくイメージがわきません。。
このレインコートがよい!など、具体的に教えていただけると、大変助かります!!

四月からの職場復帰、色々なことが不安でたまりません。。
どんな些細なことでも結構ですので、宜しくお願いいたします!

コメント

しまじろー

うちも自転車で送迎していますが、子供が大きくなったら電動じゃなきゃ辛いだろうな〜と思っています。

実母が買ってくれたので、文句は言えないんですけど。笑

なので、長く使うつもりなら電動がいいと思います(^^)

雨の日は、私はポンチョ着てますよ。周りを見て、参考にしました♪靴は長靴です!

  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    ありがとうごさいます!
    そうですかぁ、やはり辛いですかねー( ̄∀ ̄)

    ポンチョなんですね!!
    ちなみに、ポンチョだと、下半身か濡れたりしませんか?
    また、そのお品物はネットで買えたりしますか?
    何でも質問してしまって、すみません!

    • 2月23日
  • しまじろー

    しまじろー


    意外と濡れませんよ!太ももくらいまで隠れます(^^)
    なので、長靴が必須です〜。

    確か楽天市場で買いましたよ(*^^*)

    • 2月23日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    成る程です!
    早速楽天みてみます!
    ありがとうごさいます!

    • 2月23日