※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

現在別居中。1ヶ月連絡を断ち距離を置いてます。今月中に離婚を再度申…

現在別居中。1ヶ月連絡を断ち距離を置いてます。
今月中に離婚を再度申し込みます。

彼とは結婚を前提にお付き合いをし彼の地元へ行きました。
知らない土地頼れる人は旦那のみ。
付き合ってすぐ同棲(同居)を初めて2ヶ月後に妊娠。
そのまま産後籍を入れました。

しかし、悪阻で苦しんでる妊娠中ですらゲーム携帯。
産後も隣の部屋でずっと、ゲーム。
寝かしつけをしてもらった記憶がありません。

産後うつでもう死にたくなり、娘を殺して自分も死のうと思い
ワンオペで苦しく涙ながらに話した日。
「なんかあれば言ってね」だけ言って部屋を出て
リビングに行き動画を見に行った旦那。

頼れる人が頼れない中、ほぼ1人で色々乗り越えてきました。
朝方までゲームしてるモラルのない旦那に浮気を疑われて(無実)
色々一気に冷めました。
情はあります。愛情はもうとっくにありません。

旦那には、言葉ではなく行動で支えて欲しかったです。

私たちの為に転職をしてくれました。仕事も毎日頑張ってます。
それは凄く感謝してます。本当に。

だけど、休みの日は必ずと言って良いほど自分の娯楽を優先する。
朝までゲームするから子供と出かけられない。
起こして車を出してもらうと居眠り運転、テンションが低い。

別居してたまに会う今でさえ携帯を離せず会話すら成り立たない事もあります。

離婚をしたら知らない土地で、頼れる人もいない中1人で子育てを頑張らないといけません。
地元は遠すぎてすぐに帰れる距離じゃありません。
引越し資金も高くなり、そんなお金もありません。

不安です。
私はうつ病もあるし、体も弱いし、色々と強くないです。
だけど娘との生活を守るために今から1人で強くならないといけません
辛いです。
今後1人になっても、私を支えてくれる新しい人が現れるとも限りません。
生涯1人かもしれません。

愛に飢えて育ってきました。旦那も知ってます。
だからこそ、家族を大事にしたかったし、形だけじゃなく、心から愛されたかったです。

愛情依存性みたいな所もあるので、自分自身に不安も感じてます
娘に迷惑をかけるかもと不安もあります。

本当に心から1人で立てるほど強くなりたいです。
打ち込んでる今でさえ今後の人生を思うと泣いてしまいます。

コメント

ゆず

今は誰のお金で生活されてますか?
もちもちさんの給料とかでしょうか?
もし仕事をしてないとかなら、離婚して生活保護受けたら引越し費用出してもらえるので、それで地元に帰ってはどうでしょうか?
ご両親は頼れないですか?
投稿を見てて「愛情依存症ってあるんだ、私もかも…」と思いコメントせずにはいられませんでした。
私はシングルで親も頼れません。
子ども3人となんとか生きてます😅