※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みー
妊娠・出産

双葉クリニックでの出産時、個室か大部屋を選べるか、入院日の空き次第か知りたいです。回答お願いします。

12月に半田市の双葉クリニックで出産予定です!
入院の際に個室か大部屋はこちらが
選べるのでしょうか??
それとも入院する日の空き次第なのでしょうか?
分かる方いらっしゃればご回答宜しく御願い致します!

コメント

はじめてのママリ

全員個室です。普通の個室と特別大きい個室があります。
普通の個室でも十分な広さがあり、旦那さんが寝るスペースも一応あるのでみなさん普通の個室選ぶようです。
今現在、最後の夜だけお祝い膳とともに旦那さん泊まれたと思います。

ただ、陣痛中は大部屋になります。いわゆる病院の大部屋のカーテンで仕切られたベッドの中で分娩室に行けるまで耐えます。他に出産の人がいると、助産師さんとの会話など全て丸聞こえです。あとトイレも大部屋に一つなので気を使います💦
ふたばは計画分娩にすることがわりと多く、私も計画分娩になったのですがいざ当日行ったら同じく計画分娩の方が3人いて、みんな同時に促進剤入れて陣痛開始して、すごく気を使いました💦二人目で滞在時間わりと短かったから、大部屋でそれぞれのスペースは狭い+3人同時で気を使う感じでもなんとか耐えられましたが😅
タイミング良く、誰もいなかったという方もいます。

一人目のときは、違う病院で、陣痛中も最初から個室でした。分娩室行くまでかなり長く時間かかりましたが、個室で誰かに気を使うことはなかったので比べるとそっちの方が良いなとは思います。

ふたばも産んでからは個室でご飯も美味しくマッサージも気持ちよかったので良かったです☺️

何よりびっくりしたのがかなり良心的な料金です。

• はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

とっても丁寧に回答して頂きありがとうございます🥹

全室個室なのですね!
    そこはひとまず安心しました😌
    陣痛室の話は聞いていたんですけど、他の人の陣痛苦しんでる声が丸聞こえだったりは少しビビりますね😭
    まあでも気にしてる余裕も無くなってくると思うので、そこはあまり気にしない方がいいですね💦!

計画分娩が多いなどの情報も全然知らなかったので聞けて良かったです!ありがとうございます!今からかなりビビってますが12月気合いで頑張って産んできます!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度大きくなってくると医師から計画分娩にしないか?という案内がありました!

私の知り合い二人もふたばで計画になってました☺️あと、後から知りましたが希望すれば自分で産みたい日希望して計画で産むこともできたみたいです。

計画分娩は、前もって準備ができて、夫にも仕事休んでもらうこともできたので良かったです☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

なるほど!!計画分娩で出産してる方多いんですね😳😳個人的には促進剤が怖いのでその辺が心配ですか😭計画的に動けるのは良さそうですね!

• 10月3日