※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

育休中に子供を預けたいけど悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

【育休中に子供を預けることについて】

育休中に子供を一時預かりに預けた方いますか?
今7ヶ月の息子を月1回くらいどこかに預けて自分の自由な時間が欲しいな〜と思ってしまうのはわがままでしょうか😅
自分の親は頼りにならないし、上の子がいるので休日旦那に2人見ていてもらうのもなかなか難しいです。
地域の保育園で一時預かりやってるとこを調べましたが働いたり病気でもないのに預けられるところはなさそうで、ファミリーサポートというのは使えそうですが保育士さんでもない方の家に預けるのはちょっと不安です…
少し家からは遠いですがママズスマイルという託児所ところを見つけました。ここだと理由は何であれ預かってくれるみたいです。でも1時間1,200円かかり、月会費550円かかります。そこまでして預けるべきなのかな〜と迷っています💦

預けたことのある方いたら、ご意見頂きたいです!

コメント

ままり

ママズスマイル利用したことありますよ😊
うちのとこは、理由問わず1時的に預けられる場所が何箇所かありますよ〜!

ワガママなんてことないですよ、きちんとルール守って預けてたら何の心配もいりません😁

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます!0歳でも預けられるとこありますか?うちのとこは1歳以上ならいろいろあるんですが0歳はなくて💦
    ママズスマイルどうでしたか?

• 10月3日
  • ままり

ままり

私の行ける範囲では0歳6ヶ月から預けられます😊

ママズスマイルよかったですよ!それなりの料金がかかるので頻繁にはお願いできませんが、スタッフの方も良い方で子どもも楽しんでました☺️

• 10月3日
  • さくら姫

さくら姫

そうなんですね〜。ちょっと高いですが預けてみようかと思います。

• 10月3日
りりり

免許更新のためでしたが、支援センターの一時預かりを利用したことがあります🙌
チラシ?にママのリフレッシュに…とも書いてあって、1時間500円で預けやすかったです😊✨

息抜き必要ですし、預けること自体は全然良いと思いますよ✨
ちょっと高いなぁとは思っちゃいますが🤣💦

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます。支援センターは1歳からしか預かってくれず…0歳だとなかなかないです。1時間500円ならかなり安いですね!

• 10月3日
  • りりり

りりり

そうなんですね💦
    うちの近くのセンターは6ヶ月〜でした。
    4時間までの上限付きですが、安いですよね🙄
    恵まれてたんだなと今更思いました😂
    良いところ見つかると良いですね!!

• 10月3日