※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で完母になり、食欲が旺盛。乳腺炎を避けつつも、食欲が抑えられない悩み。同じ経験の方、話を聞きたいです。

生後1ヶ月半くらいで
完母になってから、
喉は乾くし、お腹はすくし…
食欲がありまくって
自分でも驚いています(;´∀`)

飲み物は、
ほうじ茶とルイボスティー。

食べ物は、
ご飯はおかわりしちゃうし、
チョコやホットケーキなどの
甘いものがほしくなるし…

乳腺炎にならないように…と
思いながらも、
この食欲とめられません(笑)

完母で同じ経験がある方、
ぜひお話聞かせてください♪

コメント

みっつみつ

すっごくよく分かりますーーーっ😱‼️‼️‼️笑
私は初めからよく母乳が出てくれていたのですが、基本ご飯はお茶碗2杯、授乳のたびにマグカップ1杯はお茶を飲み、子ども並みに10時のおやつ、15時のおやつが欠かせません🤗❤️❤️❤️笑
でも不思議と体重増えない現象…✨
おかげでお通じの量が半端ないです😭❗️笑

  • Gママ

    Gママ

    同じです(*´∇`*)
    おやつは欠かせないですよね!
    常に食べてるか飲んでるかです(笑)

    • 2月22日
ピーチ*⍤⃝*♡

分かりますー‼︎
生後20日、退院後から完全母乳ですが、食欲はんぱないです‼︎笑 そしてオヤツ‼︎
妊娠中のセーブしてたのが、ここにきて爆発しているかの様です♪ 太らないからいいですよね〜(๑>◡<๑)

  • Gママ

    Gママ

    授乳すればするほど、
    お腹がすきますよね(笑)
    不思議と体重は増えないので、
    どんどん食べちゃいます(;´∀`)

    • 2月22日
かおりん

完母です!
好きなだけ食べて飲んでます(笑)
授乳中は普段より多めに食べるよう助産師さんに言われたので気にしていないです。

  • Gママ

    Gママ

    そうなんですね!
    授乳すると、栄養が吸いとられるな感じですよね(笑)

    • 2月22日
  • かおりん

    かおりん

    たしか母乳は血液からできるような事を聞いたことがあります!
    お互い水分も栄養もいっぱい摂りましょうd(ゝω・´○)

    • 2月22日
  • Gママ

    Gママ

    水分だけでなく、
    栄養も大事ですね( v^-゜)♪

    • 2月22日
deleted user

喉が異常に乾きますよね(´;ω;`)飲んでも飲んでもめっちゃ乾いてお茶飲んでます!笑

  • Gママ

    Gママ

    はい!渇きます!
    乾燥してるから?と思いましたが、授乳してるからだ!と気づいてからは、どんどん飲んでます(笑)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳前にコップ1杯飲んで終わってからも飲んでます(笑)

    • 2月22日