※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

糖尿病になったとき足にも症状でるみたいですがどのような感じですか?一…

糖尿病になったとき足にも症状でるみたいですがどのような感じですか?一週間前に両足指の中指、薬指が痛く、赤く腫れていて整形受診し、骨には異常ないし内科的なものでもなさそう、痛みが続くようなら来てくれと言われ腫れは治り今は少し赤みあり少しかゆいです。いつも手足冷たいためしもやけかなとも思っているんですが…
よく、カフェオレ飲んだり甘いもの食べたり、今は仕事していないため健康診断もしてなく、心配で😣

コメント

だんごまんじゅう

糖尿病になると、足に痛みが出たり腫れたりする…というわけではなく、その状態に自分で気づかなくなってしまいます。足の神経障害といって、足の感覚が鈍くなって怪我やコタツなどで低温火傷など起きても気付きにくい。という症状です。

太郎ママ

看護師、医師ではありませんが💦医療従事者です。
最初の整形外科では血液検査はしなかったのでしょうか?
糖尿病は自覚症状で自己判断するのは難しいかもしれませんよ。
人にもよりますが、倦怠感や疲労感から受診するパターンが多いように感じます。
完治は難しいともされていますし、薬は毎日かかせません。
足や目に症状が出始めるのは、かなり進行した状態ですよ。

少しでもご自分の身体で違和感があるなら、出来るだけ早くの受診をお勧めします。

お大事にしてくださいね^ ^

一向に疲れが取れない母

何年も前の投稿に失礼します💦
その後変化ありました?💦
今全く同じ症状です。

• ☆あ☆

☆あ☆

オロナイン塗ったら良くなりましたよ!あれから冬だけなるのでしもやけかなと🤔
    仕事も復帰して健康診断も受けてますが特に異常ないです😄👌
    オロナイン塗ってみてはどうですか?

• 1月29日