※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊活

生理中の基礎体温の測定が不真面目で、相談に値しない状況ですが、問題があると感じています。

生理中の基礎体温ガタガタって問題ですよね?(><)
全体的に、測り忘れたり、就寝時間もバラバラ、二度寝、起きてすぐ測らず子どもの布団掛けてから思い出して測定…とか不真面目すぎて相談する資格もないレベルなんですが…

コメント

こえちゃん

私も最初は測り忘れが多かったです。
だから、アラームをスマホでセットして、そのスマホの上に体温計置いて寝るようにしました。
朝、アラームがなって、それを止めようとすると、体温計を掴む…という感じです。
それでやっとまともに測れるようになりました(笑)

不真面目だとか思いませんよ。小さいお子さんがいるんです。子どもの事を先に考えてしまうりんごジャムさん、素敵なお母さんだな。って思います。

• りんごジャム

りんごジャム

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    妊活ってみなさんもっと、生活リズムや食事や色々気をつけてるのに、なんかこんな状態でってのが気が引けてしまって💦

ようやくここ数日測る習慣がついてきたのですが、息子が寝つくまではスマホとか体温計置くと触りにくるので、寝ついてからにしようとか思って忘れたり💦アラームセットとかしないときっちりは測定できないですよね!頑張ります😊

• 2月22日