※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

小2の子供同士が約束して帰宅後にお互いの家を訪れるのは適切でしょうか?親同伴が必要でしょうか?

小2、子供同士の約束で1度家に帰った後に自分の子が向こうの家に遊びに行ったり、向こうの子がうちに遊びに来たりはいいのでしょうか?……あたしはその子の親と面識なしです。連絡先も知りません。。。。

あと、小2なのですが、子供同士の約束で何時にどこどこ待ち合わせって約束して帰ってきたら親付きですか??こどもだけってまだあぶないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不安があったので「何かあればいつでも連絡ください」と連絡先を書いて子供に持たせて渡してもらいました😊

よその子が誘いに来て公園に行くことは1学期によくありました!
前もって「◯日(休みの日)に公園に行く」って決めてきた日は子供に「お母さんも行ったほうがいい?〇〇ちゃんのお母さんは来るのかな?」って聞いてました😊

• りこ

りこ

本人に直接聞いたってことですよね??
    どんなタイミングで聞く時あります??

• 10月3日