※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。午前中は寝てしまい、午後からしか遊べない状況。おすわりの練習やおもちゃのオススメを教えてください。

5ヶ月、6ヶ月あたりのお子さんをお持ちの方!
朝や昼間はどんな風に遊んであげてますか?
もしくは、おもちゃで遊ばせてますか?

私は午前中主人のお弁当作って見送って
洗濯したりなんだかんだして 一緒に寝てしまい、
午後からしか相手をしてあげられてません(^_^;)

最近はおすわりの練習がてら、
座らせて一緒に遊んでます。
うつ伏せが嫌いで、すぐに寝返り返りしてしまって、
仰向けで遊ばせることが必然的に多いです。

みなさんは午前中、どうされていますか??

これで1人でよく遊んでくれたとか、
オススメのおもちゃや絵本などあれば
教えていただきたいです(^^)

色々と図々しく聞いてしまいましたが、、、
よろしくお願いします。

コメント

ブルーノマーズ

あと1週間で6ヶ月になる女の子がいます👶🏻💓

私も朝旦那を見送り洗濯回してる間に楽しみのyoutube見て笑、洗濯し終わったら一眠りして布団から出るのはいつも11時くらいになります!
その後2人で遊ぶとしたら、太ももにのせて
向かい合わせでお喋りしたり歌を歌ったり顔にブゥーとかアムアムアムとかやったりしてます笑
夜ご飯作ったりしなきゃいけない時、子供が1人で遊ぶってなると音のなるオモチャかビニール袋を渡して遊んで貰ってます笑
でもそんなに長くは続かず15分くらいです!
なので私も30分は1人で夢中になれるものはないかと悩んでました(´-`).。oO

私も困ってたんですっていうコメントで何もアドバイスの回答ではなく、大変すみません😢

rainbow ✳︎ working

天気良ければ公園 散歩

☆ゆんか★

こんにちは✩
6ヵ月半に息子を育ててます!!
とりあえず動くの大好きで、ずりばいであっちこっち動き回ってます^^*
いないいないばーはお気に入りで、手当たり次第顔にのせては「あーっっ!!!!」と一緒に遊んだり、1人でひたすら遊んでます♡♡

オムツ替えの時は、触れ合い遊び必ずしてますฅ('∀'ฅ)♪ニャン

うちもおすわり練習中なんですが、チャイルドシートとか乗せると、何故か起き上がって来るんです…笑笑

r

変顔したりいないいないばあしたり
こちょこちょしたり絵本読んだり
パペットで口ぱくぱくしながら
歌ったりして遊んでます!
今はうちの子はおもちゃは
アンパンマンかさかさいたずらペーパー
絵本はしましまぐるぐるが
一番気に入ってそうです♪
一人で遊ばす時だけメリー使ってますが
あちこち動くのでメリーから離れてって
置いた瞬間の少ししか遊んでくれず
意味ないです(・・;)