※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕食後に妻が食器洗いしている間に赤ちゃんの面倒を見ずにタバコを吸い…

夕食後に妻が食器洗いしている間に赤ちゃんの面倒を見ずにタバコを吸いに行く夫ってどう思いますか?

私の夫は夕食後に必ずベランダに行ってタバコを吸う習慣があります…吸いに行ってる間に私は食器洗いをしているんですが、生後7ヶ月の下の子がぐずったら食器洗いを中断してあやさなくてはいけないので思うように作業が進みません…

この前食器洗いが終わるまでは吸いに行かずに下の子を見ていて欲しいとお願いしたらその日は食器洗いが終わるまでは下の子を見ていてくれたんですが、翌日以降は言われた事を忘れたのか元通りになってしまいました…

結局改善しないまま真っ先にタバコを吸いに行く習慣が続いています…
皆さんは夫の行動についてどう思いますか?

コメント

みふ

嫌です!!
私の夫も喫煙者ですが、お風呂入れてってお願いしたのにトイレでゆっくりタバコ吸ってた時キレたことがあります😂🥹
やることやってから自分の時間にしてほしいと思います。

トミー

嫌です!でも言っても治らないのとその数分くらい平気と
思う男の人は多いと思います😭
女性の方が優先順位の
切り替えが早くできるので。
洗い物が終わるまでの
ほんのちょっとも
我慢できないんですよ。
あんまり言うと嫌な顔されたりするのでわたしは食器洗いしてる間ぐらいなら泣かせていたりします。言わなくなると相手の思う壺なんですがね🥵

食器洗ってる間は
赤ちゃんお願いねって
優しく毎日言い続けるが
大事かなぁと😭😭

ぽろママ

うちの場合はタバコではなく、トイレに篭ります😑お腹痛いといわれるとなかなか否定できないけど、スマホでぽちぽち遊んでるんだと思います😑
食洗機買ってもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

ぶん殴りますね!
自分の子供よりタバコが大事なら出てけって言います😂
うちは私が妊娠を機にタバコやめたので喫煙に関してはめっちゃ厳しいです🤣
子供たちが起きてるうちはタバコ吸わせないし家の中で吸わせてません🫠
タバコ吸って良いと思うなよ!って言い続けてます!