※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

豊田市に住んでいる方への産後新生児訪問の有無について知りたいです。みよし市にはあるので、豊田市でもあるのか気になります。

豊田市に住われてる方いますか?
産後新生児訪問みたいなものって豊田はないんですかね?
来て欲しいって訳でもないんですがみよしはあったのでどうなのかな?と思いまして🙄

コメント

えーちゃん

新生児訪問はなかったですが
おめでとう訪問はありました😊

• のんまま

のんまま

こちらからお願いして来てもらうのではなくって感じですかね?🙄
    2人目だとないとかありますか?🙄

特に電話とかもないのでないものなのかなと思ってました😂

• 10月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

たしか市役所から◯月◯日におめでとう訪問に伺いますみたいな封筒で送られてきました😊
    訪問の時に、子育て給付金の5万の申請書送りますね〜みたいな話もありました!

私も2人目ですが、1人目は県外で出産だったのでその辺はよく分かりませんが🤔

• 10月3日
  • のんまま

のんまま

ポスト見たら丁度入ってました!!(笑)

ありがとうございました😊

• 10月3日
ママリ

おめでとう訪問がありますよ🙌
とはいえ来るのは保健師じゃなくて、ただのおばちゃんです😂😂😂
2人目はコロナ禍だったので電話で終わりましたが、1人目3人目は来ました🙌30分くらい玄関で話して終わりです🙌助産師ではないので、話されることは「こういった相談窓口ありますよー」的な宣伝だけです😅

• のんまま

のんまま

ポスト見たら丁度入ってました😂😂

おばちゃんなんですね!(笑)

ありがとうございます😊

• 10月3日