※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

2ヶ月8日の赤ちゃんの寝かしつけについて質問しています。夜のスケジュールやミルクの量、寝る時間などを共有し、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

【2ヶ月8日の赤ちゃんの寝かしつけについて】

寝かしつけについて

2ヶ月8日の👶がいます。今下記のスケジュールで寝ているんですが同じような方いますか?夜通して寝てくれるって子がママリを見ていて多かったので…

17:00〜18:00お風呂
18:00〜19:00ミルク【100ml】お風呂前2時間くらい前に飲んでるので
19:00〜20:00寝かしつけ
19:30〜20:30には寝てくれます
そこから長い時は1:30〜2:30
短い時は24:30におきます

そこから3時間置きくらいに起きます
その都度あやしますがお腹減った時の泣き方をするのでミルクをあげています150〜170ml
飲むとすぐ寝てくれます

同じような方いらっしゃいますか?また似ている方

コメント

なな

私もhatoさんとほとんど同じ2ヶ月と10日の👶がいます!
夜通し全然寝ないです💦

20時 お風呂
20時半 授乳
21時 寝る
2時 起きて授乳
5時 起きて授乳
7字 起床
ミルクではなく母乳ですが、だいたいこんな感じです。
前よりは夜寝てくれる間隔が長くなりましたが、夜通しにはまだほど遠いです💦

  • hato

    hato

    夜中の授乳毎日お疲れ様です💦
    寝ないんですね〜同じ感じでよかったです😊

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は夜通しなんて寝てませんでした!確かにママリでは夜通し寝る子の話をよく見ましたが、私の周りにいる子達は何度も起きる子ばかりでしたよ😳一晩に3回は起きてました。

  • hato

    hato

    安心しました😊
    夜通し寝るまではまだですね💦

    • 10月3日