※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

20代女性が、年上の相手にタメ口で話すことに戸惑いを感じています。以前は敬語だったが、気軽になってタメ口になり、相手も同様になった。歳上の相手にタメ口で失礼になるか心配している。

20代です。以前同じクラスで年中になってまた
同じクラスで話すようになり以前までは敬語とタメ語
なのですがわたし的になんか心を開いてきてて
なんか敬語もなんか気持ち悪くて相手のままさんも
少し前からタメ語になってきてわたしも最近タメ語で
おはよう!といったりするのですが大丈夫でしょうか😅

以前まではお辞儀したりしてたけどなんとなく
話もそれなりにしてきてお辞儀する中でもないというか
お辞儀するのが違和感である時わたしから手をすると
笑顔で振り返してくれました。

それ以降手を振っていいんだと手を振りながら
おはようございます!って言って最近はおはよ!と
向こうから言われるようになっておはよ!
とこっちからも言ってますが相手のままさんは
30代くらいで歳上ままさんです😮‍💨!

なんか歳下のままにタメ語でむかつくとか
思われるのか疑問に思いました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー分かります。
子供同い年でも相手が年上だったり上にお兄ちゃんやお姉ちゃのいる先輩ママだったら向こうがフランクに来てくれても絶対タメ語にはなれません。私なんかにタメ語きかれたらイラつくよなとか思っちゃって🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし普通にタメ語なので大丈夫?と思いつつなんか敬語も気持ち悪くて🥴でも気持ち悪いとかそういう問題じゃないですよね😅!!上にお子さんがいるとわたしもタメ語敬語混じりなっていけませんが子供が長女長男同士でなんか性格的に波長が合うというかなんというか😂なのでわたしも結構心許してて😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、自分が先輩ママの立場で相手のママが明らか年下でもタメ語出来てくれるのはめちゃくちゃ嬉しいのに自分が逆なら無理ーってなるんですよね🤣きっとママリさん大丈夫だと思いますよ✨️

• 10月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めは驚くけどある程度段階できにいけば慣れてくれたと思って嬉しくなりますよね✨
    そのままさんも人見知りっていっててあんまり話さなかったけどタメ語になってきて昨日は園の不満話とかもしててめっちゃわかる!って話盛り上がってましたが表面だけかなとか🥲
    難しいですよね!今更敬語もとか😅

• 10月3日