※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明けに退職した方の退職理由と、保育園入園についてのタイミングについて相談です。新しい仕事を見つける時期について知りたいそうです。

育休終了と同時に退職された方いらっしゃいますか?
会社には何と言って辞めましたか?

保育園にも入れたいのですが10月申し込みの4月入園をさせる場合、いつまでに次の仕事先を見つけないといけないのでしょうか?求職中だと強制的に調整対象になると市のホームページにあったので出来れば仕事を見つけてから申し込みしたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明が必要なので、一旦は今の会社のまま申請して、2月頃(地域によって違うと思いますが)保育園が決まってから、4月までの間に転職した方がいいと思います。

申請前に転職してもよいですが、今から転職先の内定をもらっても、働き始めるのは半年先なのでちょっと現実的ではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見落としてましたが、お二人目妊娠中でしょうか?
    もしそうだとしたら、転職してすぐ育休は取れないので、保育園に入れたいなら、いまの会社に一度復帰するしかないです💦

• 10月3日