※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

保育園でお昼はミルクなしで、夜間に母乳を考えています。保育園で母乳卒業できるか不安です。

来週から1歳の娘が、保育園なんですが保育園預けながら母乳あげてたかたいますか??
今は慣らし保育で、とりあえずまだ泣いてるみたいですが💦

保育園の日中は母乳もミルクもなしでお昼ご飯だけで過ごさす予定です!
家に帰ってきて夜間欲しがるならまだ母乳をあげようと思ってます。 保育園行ったら時期に母乳卒業できるかなと余裕かましてるんですけどどうなんでしょう。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの上の子8ヶ月でミルクはやめたのですが、混合で母乳あげてて、
母乳は2歳まで続きました…
休みの日は日中お昼寝前など、
保育園の日は夜中の添い乳です🥲

なかなか手こずりました…🥲

保育園の日中はミルクもなしお昼ご飯とおやつだけでした!!

たまに保育園から帰ってきた夕方眠い時は添い乳で飲ませて1時間くらい寝てました🥹

• みかんちゃん

みかんちゃん

分かります!!今慣らし保育なんですけど、やっぱり帰ってくるとすぐおっぱい探し始めて結局飲ませてしまいます。 保育園通ってるからといってすぐに母乳卒業できるわけじゃないんですね💦ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

日中保育園でミルクも母乳もなしですが、卒乳はしてません✋

• みかんちゃん

みかんちゃん

私もそうなりそうな予感です。
    正社員で来週復帰するので、夜中はまだそい乳で起きるのでさすがに辞めたいのですが。全然卒乳できなさそうです。😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月から入りましたが哺乳瓶、ミルク拒否(なにしてもだめ)で昼間はご飯だけでした。
帰ってから母乳を飲ませてましたよ😊
卒乳は11ヶ月でしました。

• みかんちゃん

みかんちゃん

卒乳11ヶ月でしてくれたのですね!!
    うちの子も通って数ヶ月したら母乳の存在忘れてくれると嬉しいのですが…何度も断乳しようとしてますがうまくいかず結局まだやめれそうにないです、、😭

• 10月6日