※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤエザクラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌の良い時間について相談です。生後2ヶ月の娘は1時間ほど機嫌よく過ごし、その後授乳や眠りで泣いたりしています。もっと機嫌の時間を増やしたいです。

赤ちゃんは機嫌良く起きている時間はどれぐらいあるのでしょうか?
生後2ヶ月の娘は起床後1時間ぐらいは機嫌良くバウンサーの上にいてくれますが、それからは授乳しながらウトウトしては目を覚まし泣いたり暴れたりでまた授乳、の繰り返しで1日が終わります。もう少しご機嫌の時間が増えてほしいです。

コメント

🌻いちご🌻

うちの娘は逆にご機嫌斜めの時間が少ないです✨

• ヤエザクラ

ヤエザクラ

うらやましいですー!ご機嫌の時はかわいいけど、それ以外は怪獣のようです(><)

• 2月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ヤエザクラさんあまりにも泣かないので逆に心配でした(笑)
    周り見えてくるようになったら違うかもしれないですね❤
    お昼寝あまりしないですか?󾭛

• 2月22日
  • ヤエザクラ

ヤエザクラ

お昼寝ほとんどしないんです😭
    しても15分とか30分とかで。まとまって寝てくれたらもっと楽なのになーと思います。

• 2月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

まだリズムができてないんですかね?󾭛
    うちの娘は午前中30分から1時間が1回、お昼寝30分〜1時間が2回(たまに2,3時間寝続ける)、夕方30分から1時間が1回のペースで寝てます(笑)
    たくさん遊んであげたり、ママがそばにいるっていう安心感があるとよく寝てくれますよ✨

• 2月22日
  • ヤエザクラ

ヤエザクラ

たくさんネンネしていい子ちゃんですね😄
    ちなみにどういう所で寝てますか?ベビー用のお布団ですか?

• 2月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ハイローチェアで寝てからベッドにおろしてます(笑)
    それでも寝なかったら、ハイローチェアに載せたまま寝かせてました(笑)

• 2月22日
  • ヤエザクラ

ヤエザクラ

色々教えてくださってありがとうございました😊❤

• 2月22日
なーちゃん

うちは2ヶ月までは寝てるとき以外は泣いてることのが多かった気がします😓💦
そのうち目もはっきり見えるようになってご機嫌になってくれますよ😃💓

• ヤエザクラ

ヤエザクラ

ありがとうございます。それを聞いて少し安心しました。気長にがんばります!!!

• 2月22日
ゴロぽん

2ヶ月のころはそんな感じでした!
不機嫌の理由はおっぱい足りなくてお腹空いてるからでした😅
ミルク足し始めたら、急にご機嫌の時間が長くなって、育てやすくなりました。

3ヶ月の今は、 おっぱい&ミルク⇨
30〜40分ご機嫌
⇨20分くらい眠くてグズる
⇨小一時間寝る⇨起きておっぱい&ミルク…の繰り返しです!

• ヤエザクラ

ヤエザクラ

同じような境遇の方がいて安心しました。うちも空腹が一番の理由かもしれないです。しんどくなったら適度にミルクも併用しようと思います😄

• 2月22日
まゆ

朝イチは必ずご機嫌です!
起きた時に側にいると、しばらく機嫌よく起きてくれる気がします!
昼寝から起きた時に私が家事をしていて側にいないと、そこからずっと不機嫌になります💦

• ヤエザクラ

ヤエザクラ

メッセージありがとうございます。
    ママ大好きですね❤️
    愛おしいけれど、家事がはかどらないのも困りますよね😓

• 2月22日
  • まゆ

まゆ

みなさん家事を手抜きしてるって言いますけど、私はもはや何もしてません!笑
    掃除とかお客様が来る前日しかしませんし、洗濯物は1日一回回しますけど、畳まないで部屋に干しっぱなしとかざらです!

• 2月22日
ブタうさこ

うちもご機嫌な時間は少なく
おっぱい飲んで寝て~
置いたら泣いて~
また抱っこで寝て~
また置いたら泣いて~
置くと10分位で起きる事が多く
だから眠いんでしょうねぇ
心配でミルクを足してみても
うちはあまり変わらないかなぁ~

ただ眠くなければ
一緒に?手遊びしたり、お話したり、歌ったり…の時間が増えつつあるので
日々成長を感じますね~
抱っこねんね大好きなので、今しかできないと思い
家事は手抜きして抱っこしてようって割り切ってます

ヤエザクラ

うちの子だけおかしいのかな?もしかしている精神的な病気なのでは?と思ってどんどん不安とストレスがたまっていたのですが、似ているベビちゃんがたくさんいると分かって気持ちがラクになりました。ご機嫌の時間にめいっぱい楽しむようにしたいと思います😄✨
メッセージありがとうございました❗️