※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
家族・旦那

義母が口約束を守らず不信感。息子家族には甘い態度、9月中の約束も守らず連絡なし。

口約束を守れない義母に腹が立つ😤

今に始まった話ではないけど、長女のランドセルを9月中に買いに行くって言ったのあなたでしょ〜?

もう9月終わりましたけど!!

息子家族だから、まあいいか!で約束守らないのかもしれないけど、こっちは不信感しかないですよ〜!!

連絡1つもしてこない😤

やれやれ🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

ママ

すみません、わたしなら自分から連絡して日程決めをしますね!
義母さんにお金出してもらうでしょうし、自分の子供のランドセルですし!
ランドセルも物によりますが高額な買い物なので、私は買い物後にレストランなど予約して食事代をこちらが持ちお返しとさせていただきました!✨
まぁ、買ってもらうので日程調整は自分たちでやるべきかなと思いました!

• のりまき

のりまき

私も自分で日程決めて伝えようかなと思ったのですが、義母はアウトドアな人で外出が多く、基本こっちからアクションしてもその日は出かけていないの〜って言うことが多くて義母の予定にこっちが合わせないといけないんです😭

• 10月3日
  • ママ

ママ

なるほどですね、、アクションおこしても出かけていないの〜では困ってしまいますね💦

• 10月3日
  • のりまき

のりまき

いつもそうなんですよ😭

この日どうですか?って聞いても予定あるから〜と言われてます💦
    旅行、キャンプ、ドライブ、友達とランチなどいろいろ忙しいようです…!

• 10月3日
  • ママ

ママ

9月中に買いに行くって言ってたのにスルーしてて、お金だけください自分たちで買ってきますってわけにもいかないですもんね😮‍💨笑
    めちゃくちゃアクティブですね😳

• 10月3日
  • のりまき

のりまき

義母も自分の目で値段を見ておきたいと思うので、そういう訳にもいかないです💦

平日仕事なので、休みの土日にやりたいことやっているっていう感じです🤣

• 10月3日
がーこ

早く買わないと売り切れのものも出てくるので、ランドセルは自分たちで買いますね〜👋って言いたい😂
旦那さん、ちゃんと義母に連絡して日程決めてくれ😵

• のりまき

のりまき

私も、自分で買いたいな〜と思ってしまいます!

旦那はあまり気にしないタイプで、いつでもいいんじゃない?って感じなので、いやいやってなります!

• 10月3日
ゆっこ

日にち決まらないとソワソワしますよね〜💦
そろそろ売り切れも出てくる頃ですし、お子さんと見に行って「すごく気に入るのが見つかって、ラスト1個だったので買っちゃいました!」って言うのはどうでしょうか?

• のりまき

のりまき

そうなんです!
    周りはもう予約したっていう家族もいて💦

長女はこれが欲しい!っていうのがあったのですが、それもあるかどうか💦

それいいかもしれないです!!
    旦那にもランドセルどうなってるかな?って声をかけようと思っているところで、先に見に行かない?って聞いてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

買ってもらうなら
こっちから早めに連絡して
予定たてますけどね💦

• のりまき

のりまき

自分達で日程立てても義母は外出が多くて、こっちからアクションしてもその日は予定があるの〜と言われることが多く、こっちが義母の予定に合わせて行動することが多いんです😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

口約束うざいですよね😂
うちの義母も口約束が結構あって、こちらは期待しちゃうので待っててもなんにもないときはまじで呆れます😂
最近はなんか言われても、どうせ口約束だしって感じで軽い感じでいることにしたら楽になりました😅(笑)

次男の誕生日のときも、お小遣いほしーい!って次男が言っていたんですけど、現金ないから何かと一緒に送るねー!って言っていたので、さすがに誕生日だしなと思って待ってても一向に送られてこないので呆れましたね😂ありえな。って😂
ちなみに初孫の長男にさえ、小学校入ってからはなんにもなしです(笑)えーみたいな🤣
これは旦那に言いましたけど、なんもないんだねーって言ったら、旦那もありえなって言ってて、、いや。お前から義母に言えよって感じでした🙋‍♀
義母も旦那も💩です😆

a

うちもずーっと買うって言われてたけど、一向に連絡が無いので 自分たちで先にお金払って、旦那が請求してました😂
赤ちゃん用品も2人目からずーっと買うからって言われてるのに いまだ貰ってないですね!(笑)もう4人目生まれてますが😂