※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミルクを選ぶ理由は、自分への負担が減るからであり、健康体で育った経験もあります。楽したいという気持ちは甘えではなく、大変なことも理解しています。

私が完ミルクにしたい理由が

まず、誰でもあげれるから自分への負担が減る
少しでも楽したい
私も完ミで育ったけどアレルギーもないしめちゃくちゃ健康体

少しでも楽したいって甘えなんでしょうか?笑笑
もちろんミルクでも大変なことがあるのはわかってます

コメント

はじめてのママリ🔰

全然完ミでも問題ないですよ!
私は20代前半で胸が垂れるのが嫌で産後すぐ完ミにしました🌟
夜間授乳も休みの日は旦那がしてくれたりで楽できて完ミにしてよかったと思ってます!
ただ周りには母乳が出るのになんでミルクなんだって言う人未だにいますけど健康に大きくなってるし気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうやって言ってくる人、、いますよね😂
    大体考え古いおばさん達🤣笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は乳首が痛かったのですぐ完ミにしました!
元気に育てばなんでもいいと思います♪
正直ミルクの方が消化遅いから夜間ミルクも2ヶ月くらいから無くなってよくねてくれますし、良いことも多い気がします!卒乳も大変ってよく聞きますしね😭

混合でしたが里帰りや親の手伝いもなく、授乳→ミルクが時間かかりすぎて辛かったのとお酒と濃い緑茶を早く飲みたくて完ミにしました😂
母乳は添い乳で寝かせられるからむしろ楽だった気がします笑
私も兄弟もミルク育ちですが普通に元気です☺️

猫缶

わたし母乳あげたくて頑張りましたがどうしても無理で完ミです😂
楽したいからではないですが理由はどうであれ結局完ミにしている事実は変わらないので理由あろうがなかろうが一緒なので気にしなくていいと思います!
子ども1歳8ヶ月まで熱出した事もなく元気に育っていますよ☺️

デメリットはお金がかかるくらいです!慣れれば作るのも洗うことにも面倒くささ感じないです!