※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

食事中にスマホを見るのは1人の時は問題ないが、他人と食事する際に動画を見るのは気に入らない。旦那にやんわり伝えたい。

スマホ見ながら食事する。って行儀悪くないですか。
1人飯とかでならご自由にどうぞ。とは思えるし、私も1人だけの時はスマホ見ながら食事します。
ただ、人と食べてる時にスマホで動画見ながら食事するのが気に入りません。
旦那は私と食べる時は常に動画を流しながら食べてます。
やんわり伝えたいような、めんどくさいような、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

いやー😫
自分で気がついてやめてほしいですね😫
私はスマホも嫌だし、テレビも嫌です。
新婚さんとかですか?それならまだ一人暮らしのクセが抜けないのかな〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無音が嫌いなのでテレビはつけっぱにしてます。
    共通の話題で会話したいのに〜っておもいながら黙々と私は食べてます。(私もテレビあまり見ないタイプです。)
    新婚です〜。
    普段の生活で食事中にスマホみるのが当たり前になっちゃってるんだと思います。
    さすがに家族集まってる時にスマホ動画流し出した時は注意しましたw

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

じゃあこれから徐々に変わっていくかも知れませんね😊
    食事中は会話したいですよね〜。
    私は会話したいという意味でテレビもつけなくないです😂
    家族で集まってる時に動画🤣
    そりゃ重症ですね😅
    うちも新婚の時は、テレビに夢中でしたよ。
    娘が生まれてからは娘に夢中です😂
    少しずつ家族の時間に意識が変わってくれるといいですね💦

• 10月3日
ままり。

なんだか悲しくなりますね😅💦

私は子供の頃からテレビはついてましたが、家族で色んなその日あったこととか話しながら食べてたので今でも食事のときは携帯手元に置くけど触りたくないです💦💦
子供さんできたら特に辞めてほしいですね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産まれたら流石にやめてもらうつもりです。
    時代的にスマホが当たり前になっちゃってるから難しそうですが、、。

• 10月3日
ママリ

それ嫌ですよね😭
うちも結婚当初にそれで喧嘩したことあります😂
1人の時はいいと思いますが、一緒にご飯の時にスマホ見られた時はイラッとしました。
目の前に人がいるのにスマホ?子供が生まれても?と思ったら許せなくて…💦
私はご飯を作るだけの家政婦じゃないので、一緒に食事するのにスマホ見るならご飯作る意味ないよね。家政婦だと思ってるなら家出します。って言いました(笑)
新婚さんならまだお互いすり合わせ必要だと思うので、いうなら最初のうちかなと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事が忙しくて、プライベートの時間が少ないのもあり、食事時間が唯一スマホチェックや動画消化できる時間なのかなー、と容認してしまってる部分があります、、。

• 10月3日
はちみつ。

無理です😅
うちの旦那も携帯見て食べたりする事あったので 注意しましたし、食事する時は会話したいので 家族で食べる時もテレビ切ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビがついたままで育ってきちゃったので、無音は無音で気になっちゃいますw
    外食先ではやったことはないので、家だと緩んじゃうんですかねぇ。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😭
でもうちの旦那も、家族でいるのにスマホぽちぽちしながらご飯食べてる時あります…。
そう言う時は「スマホ!」って注意してやめさせます(笑)
食事中って会話でしっかりコミュニケーション取れる良い機会なのに、それを常に動画流しながらなんて悲しいです。
実家にいた時、姉もスマホいじるタイプの人間でしたがやはり親に注意されてました。
1人ならまだしも、他に人がいる環境ではお行儀悪いと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で気づいてもらうのは厳しそうですね。
    ご飯の数十分間くらい我慢してほしいものです〜

• 10月3日
はじめてのママリ

うちもスマホでゲームしてたんでこの前子供の前で注意しました!