※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、25日の赤ちゃんが朝昼寝をせず、寝つきが悪い悩みです。睡眠時間は平均12時間で、足りているか不安です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

【新生児の睡眠不足について】

新生児の睡眠について

現在生後25日の新生児です👶🏻
退院してからずっとなのですが、
朝寝、昼寝というものをほぼしません。
朝カーテンを開けたら大体目覚めてしまって
おっぱいをあげても寝ません、、、
ひどい時は昼に加えて
寝る前9時から12時くらいまで寝ない時もあります。
寝たな〜と思って置いたら3分くらいで起きたり
でも本人はあくびをしているのでうまく寝れないのかなぁと思ったり、、。

睡眠時間が平均12時間くらいしかなく
少ない時は9.10時間くらいです。
睡眠は足りているのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??
どうしてあげたらいいかわからず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃は全く寝ませんでした😢
8〜12時間位しか布団で寝てくれないので、それ以外は大した時間ではありませんが抱っこで寝かせてました💦
抱っこで寝る→布団に下ろす→泣いて起きるのループでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    同じような方がいて心強いです!
    個人差はあるものの睡眠たりてるか不安で、、、
    寝かしつけどれくらい時間かけてましたか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!不安ですよね💦
    私の場合は1ヶ月検診で相談しても特に問題ないみたいに言われてしまって、え〜!?って感じでした😂💦

    新生児の頃の夜は基本的に30分〜1時間位だったと思います🥲
    でも当時は明け方がなかなか寝なくて授乳してから2時間後くらいに寝るとか普通にありました…😭

    今は6ヶ月になりますが、
    夜10時間、午前中昼寝1時間前後、午後昼寝1時間〜2時間前後くらい寝てるので、あんまり就寝時間伸びてないかもですが、しっかり成長してますし、何ならネントレせず自分で寝るようになりました。
    下の方も書いてくださってますが、その子の寝るルーティン?みたいなのが、今後出てくるかもしれないですね😳

    ちなみにうちも、入眠時は絶対にうつ伏せです😂
    シーツの裾やガーゼを握りながら指しゃぶりで寝るのも好きなので、寝かせる時はわざと、うつ伏せになった時にシーツの裾を握れるような位置に子供を布団に置いてます😂

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂新生児の活動限界時間は40分ってどこかで見たのに全然ちゃうやん!って思いながら抱っこしてます😂

私のとこは縦抱きしてたら寝てくれるので椅子に座って諦めて縦抱きです😇

あまりにも寝てくれないのでスワドルの購入考えてます🤔

第二子も全く寝なくて精神的に参ってたんですが第二子はうつ伏せ寝が好きだったみたいでそれに気づくまで半年かかり本当に小さい時は良い思い出がありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ思いました!40分とは!?てなりました😂😂

    その子それぞれ寝やすいのがあるんですね、、、確かにそれに気づくまでに時間かかりますよね😭気づいてあげれれいいんですけど、、、

    私もスワルド買うかずっと迷ってます😅笑
    たくさん寝てくれるなら、、、!と思いながらもなかなか手を出せず、、。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくてすみません😰
私も生後25日の子供がいるので思わずコメントしてしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日一緒なんですね!
    なんだかうれしいです🥰

    • 10月4日