※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
家族・旦那

【義母の態度に悩んでいます】義母が苦手な方いますか?わたしは義母が苦…

【義母の態度に悩んでいます】

義母が苦手な方いますか?
わたしは義母が苦手です。
理由は会っても人の悪口しか言わない(こちらが全然知らない人とかのもいってきます)
孫を褒める時に必ず誰かをけなしてから褒めます。
例えば旦那のいとこは箸の持ち方が悪かったけど○○ちゃんは箸の持ち方綺麗だね〜とか
また、親戚などにうちの子が褒められたりすると夫の小さい頃はもっと優秀だった!とか張り合ってきて周りをしらけさせます😅
自分の息子と孫を張り合う人珍しいですよね?笑
またうちの子がブランド物の服を着ていてそれを親戚の人が似合ってるね〜など褒めると『うちはブランド物なんか着させなかった!着なくてもそれどこの?と安物でもブランド物に見える品があったから』など。
そして下の子に男の子が出来てからは息子にしか話しかけません。娘にもおばあちゃん下の子しか名前を呼ばないし嫌い!とこの前の帰省でも言われる始末…あからさまなんです。
もう絶縁したいです。
遠方だしいいですかね、極力関わりたくないです。
人間的に嫌です。夫からは結婚前からうちのお母さん性格悪いからほっといて〜と言われていたのですが本当でした。
義父からもあいつは田舎から出たことないからあんなんだから気にしないで💦とも言われました。
義母ガチャ大外れでした😮‍💨
みなさんの義母にもこんな嫌なやついますか??

コメント

がーこ

うちも似たような感じです☺️
うちの場合はとりあえず全員けなします😂そして子供に向かっておい!とかお前!とかとにかく口が悪い。そして頭も悪い😮‍💨
最初の頃は口縫ってやりたいと思ってました😇でも、狭い世間から出たこと無くて世間知らずなままババァになってるので仕方ないと思ってます😊
頭が悪いので言っても無駄ですしね😊
旦那さんと義父さんが味方で良かったですね💪うちも同じくなので我慢できてます(笑)
遠方なら関わりは最小限に抑えられるだろうしそれで良いと思いますよ😊
うちは車で5分ですけど、年5回くらいしか会いません😁

• Sunny

Sunny

口が悪いとうつりそうで嫌ですよね💦
    やはり性格の悪さで義父も夫も味方なんですね👍
    車で5分の距離で年5回くらいw
    うちが遠方じゃなかったらたぶん毎日来てると思うのでそこだけは救いです😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

元々の性格がそんな性格で、さらに周りもその性格の悪さを分かってて諦めて容認してるのならもう変わらないですよね。長年それなんだから。
遠方だから極力関わらず、どうしてもの時は今だけ今だけと思って無駄に腹を立てず皆と同じように諦めて対応するしかないのかなと思います。

• Sunny

Sunny

変わらないですよね〜最初義母は嫁いだ先で同居していたみたいなんですがやはり性格に難ありで夫が3歳の頃に実家に戻ってきたそうです😂義父は単身赴任だったため我が儘好き放題してきたみたいで💦
    もう諦めて過ごします🤦‍♀️

• 10月3日