※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
その他の疑問

友人の親が亡くなったことを知り、会う日に贈り物を渡すべきか、それとも友人から打ち明けられたらお悔やみの言葉を伝えるだけでよいか悩んでいます。

友人とご飯に行く約束をしたのですが、親から数ヶ月前にその友人の親が亡くなったことを聞きました。
新聞のお悔やみ欄で見たそうです。

友人からは何も聞いてはいないですが、会う当日に何か贈り物を準備して渡してもいいのでしょうか?
それとも知らなかったことにしてもし友人から打ち明けられたらお悔やみの言葉を伝えるだけでよいのでしょうか?

コメント

友人に何も言われてなければ何も渡さなくていいと思います😞

• はる🔰

はる🔰

もし会った時に本人から亡くなったことを聞いたら、後日会う約束して何か渡した方がいいと思いますか?

• 10月3日

親が亡くなるってとても辛い事なので、ご友人から言われるまではそっとしてあげたらいいんじゃないかなと思います☺️
もし今後ご友人から話をされたら、そのときにお花やお線香などを送ったら良いんじゃないですかね。
私も父が亡くなった時に色んな方が送ってくれましたが、父のためにしてくれてると思うととても嬉しかったです😊