※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

28週の妊婦です。咳で膣圧を感じ、歩くと子宮が出そうな感覚があります。同じ経験の方いますか?受診した方が良いでしょうか。

妊娠28週です。
先週から子どもの風邪をもらい、咳が頻繁にでています。腹圧と膣圧がかかるせいなのか、膣の圧迫感がすごいです🥲
寝ている時と座っている時は大丈夫なのですが、少し歩いたりするだけでジンジンし始めて膣から子宮がでてきそうな感覚です。咳をする時も股を抑えてしないと飛び出てきそうです…
同じような方おられますか?切迫などが怖いです。予約外で受診した方がいいのでしょうか…🥲

コメント

☺︎

同じ症状です!!
子供のアデノをもらってから膣から赤ちゃんの頭でてる?!とおもうくらい違和感がずっとあり、妊娠後期になってからはマシになってきました。
私は子宮下垂と診断されました。
特に解決策はなく、妊娠中のマイナートラブルの一種だそうです😞

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね🥲
    実は私も妊娠初期に子宮下垂と言われたことがあります!!!そのせいもあるんですね😭
    安心しました😭
    yamさんはその症状がで始めたときに予約外で受診されましたか?それとも検診の日を待って受診されましたか?

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

検診のたびに膣に違和感があります!と言い続けてたのですが、頸管長もあるし大丈夫と言われて薬出されるだけでした😭

ただ、かなり歩いた日の夜にほんとになんか出てる!って感じだったので予約外で病院に行きました。
    その時にほんとに膣の一部が出てて、子宮下垂と診断つきました😭
    心配でしたら遠慮せず予約外で見てもらってもいいと思います!

• 10月3日
  • はる

はる

えー😨
    それは怖いですね🥲
    子宮脱みたいなかんじですね…
    土曜日に上の子の運動会があったりで動く予定なので一度見てもらってた方が安心な気がしてきました😭
    アドバイス頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

多分私は産後子宮脱になると思います😂
    うちも土曜日上の子の運動会です✨楽しみですよね🥹🥹
    お大事にしてください😌

• 10月3日
  • はる

はる

経産婦さんに多いみたいですね😨
    同じですね!楽しみですよね😁💓全力で楽しむために一度見てもらおうと思います🥲
    色々聞いてくださってありがとうございます。
    お互い出産も頑張りましょう☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

その後子宮頸管は大丈夫でしたか?私も子供の風邪からの風邪で咳が出ます💦

• はる

はる

ママリで質問した日に受診してきたのですが、一応NSTとか内診してもらって問題なしでした!それ以降の検診でも問題なしです。
    咳はあれから2週間くらいでましたが…
    しんどいし心配ですよね🥲
    助産師さんに、根本の咳を治さないとどうにもならないと言われ、内科にいって薬もらいました。
    あと先生にはその時に、張りが増えたり出血していなければ大丈夫だよと言われました!

• 10月23日