※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

デジカメで子供の写真を撮っていた時、レンズがおでこに当たり、赤くなりました。泣かなかったので大丈夫でしょうか?痛くなければ泣かないこともありますよね。

さきほどデジカメで子供の写真を撮っていた時に、寝返りをした反動でレンズがおでこに当たってしまいました💦
少し赤くなっているのですが、泣いたりしませんでした。
よく頭をぶつけても泣いたなら心配ないよというのを聞きますが、大丈夫でしょうか?😥
そこまで痛くなかったら泣かないってこともありますよね?😭

コメント

はっしぃー

うちも動きまくって机の足で頭打ったりしてますが泣かないときも多いです(^^)/
本当に痛いときか、親とか回りの大人が慌てて大きな声を出すとビックリして泣くんじゃないかなと思います(>_<)
頭も強く打ってなくて嘔吐などなければ問題ないと思いますよ(*´ー`*)

• るる

るる

おでこにぶつけた後にまた寝返りコロコロして吐き戻したのは関係ないとみて大丈夫ですかね?💦😭

• 2月22日
  • はっしぃー

はっしぃー

おっぱいかミルク飲んですぐとかですか??
    頭打って嘔吐するときは顔色悪かったり痙攣してたり明らかに様子おかしいと思うので少し様子見ても良いと思いますよ(>_<)

• 2月22日
  • るる

るる

おでこ打つ前におっぱいあげました!
    今はお昼寝しています。
    心配なさそうだけど一応様子見てみます😥✨

• 2月22日
菖蒲

多少ぶつけてもケロッとしてる子いますよ!元気なら大丈夫だと思います。
心配なのは、落下等で明らかに思い切りぶつけたのに何の反応もせずにボーッとしてる時です。

• るる

るる

そうゆうことですね💦それ聞いて安心しました!
    いつもと変わらない様子なので大丈夫だとは思うんですが…

• 2月22日
あるぱかぱか

私もこの間抱き上げるときにテーブルにこんって頭ぶつけちゃって焦りましたが、泣きませんでした(・ω・)
その後も吐いたりとか、特に変わったことなく元気に過ごしてますよ(^-^)
多分こんって当たっただけでいたくなかったんだと思いますよ(^^)
痛かったり何事かあれば、吐いたり大泣きしたりすると思うので、きっと大丈夫だと思います(^^)

• るる

るる

焦りますよね!
    頭をごつんとする度にヒヤヒヤしてしまいます!😥

• 2月22日

様子見て大丈夫だと思いますよ☺異変感じたら病院行けば。そんなに強く打ってなければ慌てる必要もないと思います☺

• るる

るる

今のところ普段と変わらずなので大丈夫そうです!🙆‍♂️赤くなったおでこも治りました😊

• 2月22日