※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を自宅保育している方は毎日外出していますか?田舎で引きこもりがちで罪悪感を感じています。

3歳くらいの子供を自宅保育してる方😊
やっぱり毎日出掛けてますか😭
うちはど田舎過ぎて近くに何もないので引きこもりばかりで罪悪感です😢

コメント

ハナ

ど田舎です☺笑

真夏で暑いときは支援センターか買い物以外ひきこもってました!
最近やっと涼しくなってきたので、毎日お散歩や公園に午前と午後行ってます✨!
私はひきこもってるとつい自分がスマホいじっちゃったりして子供に向き合ってあげられないので、外に出た方がじっくり遊べるし、自分の気分転換になるのもあって🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公園も1時間くらい車で走らせないとなくて🥲
    昼ご飯には帰ってきたいなってなるとなかなか行けなくて😭
    散歩は前は行ってたんですが、最近何もないのが嫌みたいで車に乗ってどこか行きたがるんです😣

• 10月3日
  • ハナ

ハナ

公園近くにないのは辛いですね😨💦
    私も年末に引っ越すのですが、引越し先には徒歩圏内に公園なくて不安です😔

昼ごはんに合わせようと思うと、ほんと出かける場所や時間悩みますよね…
    毎日は無理だけど、車で公園行って、お弁当食べて帰ってくる(車内で昼寝させる作戦)はどうですか?
    私もやってみようと思ってるところです!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと行って帰って来れる公園があれば全然行くんですけどなくて😭
    引っ越し先にはないの不安ですよね😢

車で公園行ってお弁当食べて帰ってくるのいいですね🥰
    涼しくなったし✨
    今度やってみます👍

• 10月3日
ジュノン

自宅保育はしていませんが、同じ月齢でど田舎なので、、、笑

夏休みや春休みは長いお休みになります。
そう言う時は天気が良ければ午前中散歩して、夕方も散歩してます。同じく近くに公園すらもないのでとりあえず散歩しかしてないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近くに何もないのでお散歩しかないですよね😂
    散歩も飽きてきたのか、車に乗って出掛けたがって歩かないんです🤣

• 10月3日
mamari

夏場、冬場は基本引きこもってます🫢
たまに散歩がてらにコンビニかスーパー行くくらいで、パパがお休みの日にショッピングモールに出掛けたりとかです🤣🙌🏻

公園もほぼほぼ行きません(笑)
うちはあまり、外に出たい!行きたい!みたいな感じじゃないのでまだ楽ですが、外に出たい出たいってお子さんだと大変ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがお休みの日じゃないとガッツリ出掛けないですよね😂

ほんとですか😭
    公園行かないと謎の罪悪感が生まれて(笑)
    外も行く素振り見せなければ何もないんですが出掛けるってなると騒ぎ出して大変です😂
    お家で何してますか?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

下の子は自宅保育です!
同じくド田舎です笑
毎日なんて出掛けないです笑
最近暑くて外出るのも具合悪くなりそうなレベルだったので行ってもスーパーに買い物くらいでした🥲一人目のときは頑張って毎日公園行ってましたが二人目はほぼ行ってないです(笑)公園はパパがお休みのときでいいかなと思って!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は毎日公園行ってたんですか✨凄いです😆
    公園は近かったんですか??
    もう…パパがお休みの時でいいですよね…笑
    自分はたまに連れて行くくらいで😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでるので公園も車じゃないと行けなくて🥲車で連れて行ってました!今はもうそんな気力ないです😂来年の春から幼稚園だから(一緒ですよね?☺️)そこでいっぱい遊んでおいでーって思います😂笑
    パパがいるときでいいですよ笑
    2人連れて行くのも大変じゃないですか?🥲うち一回行ったら帰りたくないってギャーギャー言い出すと思うのでそれもあって一人で連れていけないです💦笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦うちも車じゃないとスーパーも公園も行けなくて😱車でも遠い…気力ないの分かります😂
    来年の春からうちも幼稚園なので、そこでたくさん遊んで貰うしかないですね🤣
    帰りたくなくてギャーギャー言いますよね😓パパいないと厳しいですよね💦

• 10月3日