※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう☆
妊娠・出産

39週で子宮口が開かず、ラミケンを入れることになりました。運動や他の方法で開くか教えてほしいです。

初めて投稿させてもらいます。今日で39週になりました!!正産期に入るまで、切迫早産になりかけてて自宅安静などがありましたが、無事にここまでこれました(*´∇`*)
今は3300㌘あり、かなり下まで降りては来ているみたいなのですが、なかなか子宮口は開きません。
今日の検診で『子宮口開くには運動したりしたらいいんですか??』と聞いたら、『2*3日後ラミケンを入れましょう』と言われてしまいました💦💦
出来れば、そんなことはせずに産みたいのですが、子宮口を開いたり、陣痛を促したりする方法はないのでしょうかぁ??
長くてすみません。何か知っている方は教えてください!!

コメント

YUIママ

うちは2時間歩く・階段昇降・陣痛のツボを押すのを繰り返したら陣痛きました

ゆーう☆

2時間も歩いていたんですね❗すごい(*≧∀≦*)
陣痛のツボっていうのがあるんですか??知らなかったです‼
ちょっとネットで調べてみます。
ありがとうございます‼

eco

私は散歩、階段の昇降運動、スクワット、マタニティヨガ等して運動を意識して3日後に出産でした

Meeg☆

はじめまして(^^)
あたしもなかなか開かなくて
、結構時間かかりました(´△`)しましには陣痛も弱かった為促進剤を打たれました

Meeg☆

すいません(>_<)回答押しちゃって
続きです。促進剤打ったら早かったです☆

ゆーう☆

3日後にきたんですね❗
私もそれぐらいで来てくれたらラミケンをしなくてもすみそうです(^-^;
やっぱり身体を動かすことが大切なんですね‼
明日から雨が続くので、階段昇降頑張ってみます‼
ありがとうございます(*≧∀≦*)

ゆーう☆

子宮口開くのに時間がかかったんですね💦💦
その時になってみないと自分がすぐ開くのか開かないのか分からないですもんね💦💦
教えてくださってありがとうございました‼

はむお

ちょうど昨日、予定日2日前に出産した者です(^^ゞ
私は出産5日前の検診で「まだ下がってないねー」と言われていましたが、マイペースにヨガをしたり、少し歩くように意識してたら予定日前に産まれました‼
何時間も歩いたりはしてないですが、近場に買い物に行くだけでも違うかもしれません(*^^*)

ゆーう☆

わぁー❗ご出産おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
おつかれさまでした❗
ヨガや歩くことを少し意識されたんですね❗
私もここ1週間前からヨガを始めました(^-^;
頑張って家で身体を動かしてみようと思います(^^)
ありがとうございました‼
ゆっくり身体を休めて下さいね☆