※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【すぐごはんを捨てる旦那】旦那は自分が怒ると、私が作ったご飯でも自…

【すぐごはんを捨てる旦那】
旦那は自分が怒ると、私が作ったご飯でも自分が作ったものでもすぐ捨てます。
今朝は珍しく旦那が食べたいものがあると朝から料理をしていて、私は他のご飯や味噌汁の準備などしていました。
フライパンなど洗っていたのですが、他にも洗って欲しかったのがあったみたいで「何でこれも洗わねーの??本当仕事出来ねーな!」と急にブチギレ。
私が茶碗によそったご飯をシンクに捨て、何故かいま自分が作ったごはんも「もう捨てちゃうよ?」と勝手に捨て出しました。
以前から怒るとすぐ捨てる癖があり、せっかく時間かけて作ってるんだからやめてと言っているのですが治りません。
これは病気ですか?
「これも洗って欲しかったな」とかだったら私もごめんねとすぐやりますが、こんな頭ごなしに言われるとやる気も失せます..

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラすぎです😶‍🌫️
旦那さん何様なんですか?
理性のある人怒ってご飯を捨てたりしないです。
申し訳ないですが異常です。
一度でもされたら離婚案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね。慣れてきちゃってますが、やっぱり異常ですよね。
    元々ごはん作るの得意ではないので、なおさら作ったの捨てられるとやる気が失せちゃって💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そんなことされたこともしたこともないです...
作ったご飯捨てられるなんて、二度と作りたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通しないですよね。私も今の旦那が初めてです☹️

• 10月3日
いーいー

そんな旦那にいちいち従う必要ないですよ
捨てるなら作らなくて良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作らなくて良いですよね。作った事やせっかく買ってきた手間など何も考えてないです💦

• 10月3日
ake

怒る=食べ物を捨てる
がよく分からず😅笑
なんかすごい特殊なのでもしかしたら母親とか身近な人に同じことされてきたのかもですね。
はっきり言ってただの嫌がらせだと思うし幼稚なので
私も他の方と同じで離婚案件です。
もしくは話し合えるのなら彼の心の中を覗くいい機会かも…。
子供育てて思ったんですが、本当に子供って驚くぐらい親の真似っこしますよ。
根っこからそういう人間になりかねないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊ですよね、私も今まで出会った中でこんな人いないです。
    旦那のお母さんは実はすごい良い方で、家族で良く泊まりに行くのですが子供の面倒みてくれるしごはんも得意でよくご馳走してくれて「うちに来た時くらいゆっくりしてね」って言ってくれるくらい旦那と別人なんです💦何年も付き合いしていますが、本当に良い方です。
    なのに旦那はなんでこんなわがままなんだろうと不思議です。
    子供も真似しますよね..最近上の子が機嫌悪くなると物投げたりしてて、これから旦那の影響受けたらと考えると不安です。

• 10月3日
希

モラハラですね。
捨てられたら2度と作らない方がいいですよ。謝ったり従っちゃダメです。
作ってもらえる事は当たり前なんかじゃないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモラハラですよね。何日かすると旦那がLINEで謝ったり私も感覚が慣れちゃってましたが、やっぱり同じ事されると悲しくなります。

• 10月3日
ゆこ

旦那さんも捨ててやりましょう😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳か2歳くらいになったら、本気で離婚します😓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じくです。
子供が小さいうちは離婚を考えたくないかもしれませんが、この先のトピ主さんの精神状態が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供の影響ばかり心配してましたが、私も我慢の限界で体調が悪くなる日もあり、精神的にきてるのかな..と思います。

今は育休中なので復帰して下の子が1歳か2歳になったら離婚考えてます😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫の事で悩んでいて、
    離婚が頭をよぎる事があります。
    ただ離婚に踏み切ないので、
    「離婚したほうが良い」とまでは
    言えないですが。
    精神的に限界に来てしまうと
    自分では判断つかなくなりますので、
    本当、無理しないで欲しいです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ママリさんは大丈夫ですか?
    ご自身が大変な中こんなお優しいコメントいただけて、それだけで自分だけじゃないんだと少し心が軽くなります。
    私も今すぐは離婚できません。お金の不安、子供が大好きな保育園を転園する事、漠然と一人で子供2人育てきれるのかの不安があるからです。
    ですが、いずれそうなった時の為に少しずつ準備はしていこうかなと😓
    今はストレスからくる腹痛を辛い時だけ飲んでしのいでます💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は「離婚してやる」と思う時と、
    「なんだかんだ言っても楽しいかも」
    と思う時があって。
    精神がジェットコースターのようです。
    お金の事はどうにもならないですよね。
    一人だと不安なのは一緒です。
    誰かに相談して自己消化する
    っていう感じで…今に至ります。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。仲直りして機嫌良いと楽しいんですよね。
    ただ私の場合は、怒り方が以上なので大きくなった子供に見せたくない気持ちがあり離婚の方向で考えている感じです。
    ただ引っ越して2年目でやっと今の環境にも慣れたし娘も保育園大好きなので、離婚するとまた引っ越して環境が変わるのでそこはネックです😓

• 10月5日