※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で幼稚園を休んでいます。症状は鼻水と咳が続いており、運動会の練習もあるためマスクをして行かせてもいいか悩んでいます。元気そうではありますが、登園渋りもあるようです。

3歳の息子が、金曜日から風邪で幼稚園を休んでいます💦
金曜:39.5の熱、咳
土曜:37.2、咳、鼻水
日曜:36.9、ゴホゴホ系の咳、鼻水
月曜:37.8、ゴホゴホ系の咳、鼻水
火曜:36.7、ゴホゴホ系の咳、鼻水

今朝は鼻水がたまに出ていて、たまにゴホゴホ系の咳が出ている状態です😣運動会の練習もあるのでそろそろ行かせたい気持ちもありますが、マスクしたら行かせていいと思いますか?😖本人は元気そうですが、元々登園渋りもあり、あまり行きたがってはいません😓💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園ですが、咳や鼻水出てる子もマスクしてません😊
病院で感染症とかじゃなければ普通に来てますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!ゴホゴホ系の咳でも来てる子いますかね?😓気管支が弱いのか、咳だけ長引きがちで😖💦

    • 10月3日
ママリ

幼稚園って悩みますよね😣
マスクができる、頻繁には出ない、普段通りに食事取れる、鼻自分でかめるって状態であれば行かせます💡